江﨑医院さんの正面入り口に置かれる寄せ植えです。

シックなカッコいい植木鉢を選んでくださったので、寄せ植えもシックでカッコ良く。
150722_2.jpg

赤と黒の葉っぱで。

色はシックですが、華やかで、派手でもありますね。



トウガラシブラックパールも、実が熟して、赤と黒です。

150722_1.jpg

赤いヒューケラには、コントラスト効かせて、ライム色のリーフを合わせました。
150722_4.jpg


実は最初は、ブラックパールを入れていませんでした。
(なかったから)
植えた後で手に入り、絶対入れた方が良いよなーと思って、引き渡し直前に追加しました。^^ゞ


ブラックパールが入る前はこんな感じでした。
150722_3.jpg
これはこれで、バニラクリームのマリーゴールドが引き立って綺麗だったんですけどね。

ブラックパール入れたの見たら、無しでは物足りませんね~。





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:

さて、自宅SHOPのお知らせです。
そろそろ今シーズンはおしまいです。
(^_^;) お知らせするの遅くてすみません。

7月31日(金曜日)が最終日で、8月と9月の中旬ぐらいまで、SHOPは閉店いたします。


まだ引き続き毎日なにか仕事があり、仕入れも細々としています。
なので、SHOPは閉めていても、寄せ植え制作などは、出来る場合もありますので、閉店中でもお問い合わせくださいね。


また、夏の間に、我が家の外まわりも少しリニューアルします。
10月の寄せ植え教室までには綺麗になっているはずです。


10月からの寄せ植え教室は、料金、曜日、時間など、かなり変更させて頂きます。
早くからご予約いただいている方にも、夏の内にご案内のハガキを出しますので、変更した内容で、もし都合が悪ければキャンセルのご連絡いただけたらと思います。

といっても寄せ植え教室の内容は、これまでと変わりませんし、曜日も、日月火は変わりませんよ。

それから、10月から料金などが変わりますし、かなり先になりますので、その前に9月に一度、プチ教室をしようと思っています。
ただ、庭の工事中かもしれませんし、お花もまだ十分に揃っていないかもしれませんので、お葉書は出さず、ブログのみのご案内となります。


時々ブログを覗いてくださいね。

~8月22日追記~
秋の寄せ植え教室は、予定していた日程が少し変わりました。
8月23日の記事をご覧ください。


プッチー君の可愛い写真がありますが、長くなったので、今日はこれにて失礼いたします。
ごきげんよう~。


プッチーの写真、お楽しみに~ www



関連記事
2015.07.23 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.23 Thu l . l 編集
Re: 内緒さん
少しですけどー
また連絡します
2015.07.25 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1618-31e081d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)