--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台風の後、早目に、画廊ほのほさんへ、メンテナンスに伺いました。


大きなガーベラは一部弱ってしまって、先月のメンテの時、1つの鉢は植え替えていました。
150721_1.jpg




あのガーベラがものすごくインパクトあったので、3つの内の1つだけを植え替えるとなると、どんな風にしたら違和感ないか、とーーーーっても悩みました。

150721_2.jpg

結局、赤い色は入れて、ルドベキアのような似たような形の花だけどもやっぱり違うっていう花を使うより、花の形は変えて、ガーベラに負けないように、茂みでボリュームを出しました。




150721_3.jpg


で、これは上手くいったなーと思いますが、次またガーベラが終わったらどうしましょう?^^ゞ

んー。ニチニチソウとか分けて、残ったガーベラ挟んでシンメトリーにするかなー?







さて、今日は息子くん、テニスの試合でした。
ジュニア国体の県予選です。
まさか出られると思っていませんでしたが、熱で休んだ後、名前が入っていること教えてもらいました。
ちなみに、熱の前は肩の筋を痛めて休んでいて、そのまま期末テストで休みで、そして熱で、その後は台風~。
1か月間、ほぼテニスはしてなくて挑みました。

結果は中学生相手に1回戦負けでしたが、中学生と言ってもランキング10位に入っている選手で、3-6だったので、よく頑張ったと思います。
国体予選に出られるのは、県でも48人。
高校生でも出られない子の方が断然多く、息子の高校でも2年生2人と1年は息子1人だけでした。
監督が選んでくれただけですごい事なのに、ついつい、出るとなると期待してしまいますね。^^ゞ

周りは見込んで期待してくれているのに、本人は自信が無く、最初から勝つと思ってない気がして、親としてはモドカシイ~


帰りはイオンでカツ丼食べました。(負けたけど。笑)

150721_4.jpg

とりあえず、体重を10kgは増やさないといかんですね。

息子くん、今、52㎏しかないですから。(身長171㎝)






関連記事
2015.07.22 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

スゴイ!!
息子くん、スゴイですね~
元気になったし、よかったです^^

しかし、母も息子くんもプッチーくん?も痩せてますね~
しっかり食べて太ってください♡
2015.07.22 Wed l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
元気になって、試合に負けて、少しはヤバいと思ったのか、今日は走りに出ていました。
ご心配おかけしました。


私はしっかり食べてますが脂っこいもの苦手だし、息子は夜しかしっかり食べられないし。
出来るだけ食べるの我慢してるつもりの人は、良く太ってますがね~
2015.07.22 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1617-b6167bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
