上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台風11号、私のところでは特に被害はありませんでした。


昨夜はプッチー君も心配して、窓の外を眺めていましたよ。
150717_1.jpg
「木が倒れませんように・・・・」
って言ってます。
たぶん。





撮ったもののご紹介していない写真が色々あるのですが。
クリスマス前にお作りした、リース型のハンギングを載せますね。

こちらは、ホテル川六さんの玄関用にお作りしたもので、作った時はこのようなリースでした。
141120_6.jpg

クリスマス後は玄関からは外していましたが、長く、花壇の方に飾ってくださっていました。
そして、たしか前回のハンギングをお届けしたぐらいの時に、花壇のお花も増えていましたし、一応撤去しました。
次のクリスマスに植え替えるまで、容器をお預かりしています。




が、忙しくて解体する時間も無く。
時間が有ってもまだ元気なので、葉っぱばかりでしたが捨ててしまうのも忍びなく。

水を遣って、時々気になったら、ざっと手でちぎって切り戻したりしつつ、壁に掛けていました。




2~3日前の状態。
150716_7.jpg

可愛すぎます。
解体出来ません。


・・・・ということで、すみません。
お引き取りしながら、自分ちで飾っています!^^ゞ


暑い時期は水が持たないので、リースはお勧めしませんが、植えて9ヶ月近く経ち、根がしっかりしているからでしょうか?日当たりの良いところに掛けているのに、とても元気です。

梅雨が明けて、本格的に暑くなると無理かもしれませんけどね。

我ながらキチンと植えられていたんだなーと、このリースを見ては満足感に浸っております。(笑)








朝ごはんが遅かったので、昼御飯食べずに生け花教室行ったら、帰りはおなかペコペコで、
おやつ代わりに、はなまるうどんへ。
(inうどん県)


かけうどんと、ちくわ天ぷら
合計240円なり。

安すぎて申し訳ない気がしました。^^ゞ





関連記事
2015.07.18 Sat l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
台風、なにごともなくよかったですね。
ぷっちーくんの願いが、きっと天に届いたのでしょう^^
高知も東部は、かなり被害が出たようですが
東西にムダに長い高知県(笑)、西部やここ中部は
風はそこそこ吹いたものの雨なんかほとんど降りませんでした。
クリスマスのリース、私も葉っぱだらけの方が好きかもです(笑
2015.07.18 Sat l 海. URL l 編集
No title
台風11号場所によっては大量の雨を降らせてあふれんばかりの現場の映像を見ますとぞーっとしました。 こちら埼玉は降ったり止んだりのお天気でもう雨はタクサンデス。
v-254リース月日が経っていますがとても綺麗に保っていますね。植え込み上手と時々お手入れされた結果ですね。 まだ充分観賞できます。壊すのはもったいないです。
もうそろそろ梅雨明け宣言がありそうな気がします。
外仕事の多いことと思います。お身体をご自愛ください。
2015.07.18 Sat l フラワーガール. URL l 編集
Re: 海さん
お返事遅くなってすみません^^ゞ

台風大きな被害は無かったですが、ここ最近ではかなり強い台風でしたね。
風が特に強かったー。
地植えのお花は倒れるし、前の家のモッコウバラの誘引が外れて、板塀の一部が飛んでしまいましたー。

リースは台風後の暑さで、元気が無くなってきました!
日陰に移動させます。
2015.07.21 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: フラワーガールさん
今年は関東の方は本当に雨が多かったようですね。
太陽が恋しいような、でも出てくると暑~っと。。。。

梅雨明け宣言、四国はまだなんですよ。
明日も雨とか・・・。
外にいると、日に当たっていなくても、暑くてぐったりです。

ありがとうございます。
午睡とりながら、ペースダウンして、外仕事は気を付けます。
2015.07.21 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1616-29449d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。