上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台風11号、四国に直撃です。
先程、室戸市に上陸したとか。。。。

高松も大潮の満潮時間と重なり、沿岸部では避難勧告が出ています。
高松港では、海水が国道まで流れ込んでいる様子がテレビに映っています。
山沿いも土砂災害警戒情報発表中です。

私のところは海と山の丁度真ん中あたりなので、避難とかではないですが、風が強くてハラハラします。



植木鉢などは昨日から片づけていました。

苗もショップやアトリエの中に。
150716_5.jpg

150716_3.jpg


下の段のは、ちょっと奥に入れるだけで片づけなかったけれど、
150716_4.jpg

このすごい風。。。。
大丈夫かな。。。



家の雨戸も閉めて。
150716_2.jpg

あの背の高い黒法師、折れてるかもしれないな。。。


去年植えたばっかりのサルスベリの木も、倒れそうでヒヤヒヤしています。




プッチー君は穴掘り穴掘り。
150716_6.jpg

眠くなると、カーペットの上で、一生懸命穴掘りを始めます。
寝床を作っているつもりかもしれないけど、カーペットは掘れません。

意味ないのに、本能で土を掘る恰好をしているのを見ていると、人間も何か意味のない事を本能でしているんだろうなーと思います。
例えば何があるかな?

思い浮かばないので、ググってみた。(笑)

人間は万人に共通する本能と言うものは無くなっているそうです。
全ての思考や行動は知性で制御されているそうです。

へー。
知性で制御出来ていない人もたまに見かけますけどねー。




危険に対しては、本能を呼び起こし、迅速に行動しないとですね。

話が逸れたけど、無理やりこじつけた!(笑)


皆様もお気を付けください。。。。



関連記事
2015.07.17 Fri l 日々の風 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
台風 大丈夫ですか?
被害の出ないこと願ってます!!

うちのジュッテも必死でほりほりします。
おいっ!!大丈夫か?!
ってくらい必死です。
が、ほってる部分に変化はありません。(笑)
2015.07.17 Fri l GRANDMA. URL l 編集
Re: GRANDMA さん
ありがとうございます。
大きな被害はありませんでした。

ジュッテさんもですか!(笑)
ものすごく一生懸命掘りますよねー!
で、ある程度掘ったら納得してそこで寝るという。
笑えます。
2015.07.17 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1615-3582fb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。