ドッグラン併設のレストラン「林の散歩」さんがオープンされた時に、ギフトとして寄せ植えを納品させて頂き、その後も送り主の方から、年に2回、メンテナンスの依頼があります。


もう、スモークツリーが大きくなっていて、メンテナンスと言っても、あまり植えられないんじゃないかな・・・・?と思いながら行きましたが・・・・。

けっこう水切れしていて^^ゞ、あんまり育っていなかったので、余裕でお花もたくさん入りました!
良いんだか悪いんだか~(笑)

150714_5.jpg
ほら、いっぱい♪



スモークツリーは全体に少しカットしました。
150714_4.jpg

実は私んちのスモークツリーも、水切れさせてしまいまして。^^ゞ
こちらのよりもっと重症な感じで、花も咲かず、枝先がチリチリに。^^ゞ
先をカットしたんですけど、今、蕾が付いているんですよー。

こちらもまた咲いてくれるかもしれないという、思惑。。。。


トウガラシ・カリコの実がピカピカ。
150714_2.jpg

ペチュニア・クイーンエリアべスさん、最後の1株です。
150714_3.jpg
ペチュニアを仕入れると、1個や2個は環境の変化か、弱って枯れてしまうことが多いですが、このペチュニアはどれも元気で、綺麗なものから使っていっても、最後のこの子もとっても綺麗です。
(あと1つ、別の方のでキープしているのもあります)
きっと、丈夫な品種なのだと思います。



メンテしてその日の内に納品しました。
150714_1.jpg

北側の明るいエントランスに置いていますので、行かれた方はぜひご覧くださいね。




関連記事
2015.07.15 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ペチュニアが入ると華やかですね!
4枚目の写真、壁紙にしちゃいました(≧∇≦)

台風11号、四国直撃のようですね!
おおきな災害にならないと良いのですが。。
BREEZEさんも、お気をつけて!
2015.07.16 Thu l 海. URL l 編集
Re: 海さん
壁紙に?
まぁ光栄ですわ。

台風は今、高知に上陸したようです。
こちらも風が強く、ハラハラしています。
何事も無く過ぎていってほしいです。。。。

2015.07.16 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1614-43420815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)