--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
美容室の移転オープンに合わせて、ギフトの寄せ植えです。

イメージは、和モダン、レトロ、その他混在した感じ。
お店のテーマカラーは、あずき色と白。
若くておしゃれな美容師さん。
移転前のお店では、手ぬぐいや着物をディスプレイしていた・・・・・

等々、色々教えて頂きまして。


鉢を決めに来店してくださり。


私的に、浴衣の赤い金魚とか花柄をイメージしてお作りしました。


150704_2.jpg

テーマカラーのあずき色の葉っぱも。

この赤いビンカが浴衣柄みたいで可愛いです。


スッキリとした白い大きな素焼き鉢に。(受け皿も付いていますよ)
150704_4.jpg
黒いユーカリは常緑樹。
冬には寒さで真っ黒になりますから、白い鉢に黒い木とプミラなどの緑が残ると、それだけでもカッコいいと思います。


150704_2.jpg

シルバーリーフは、ディスコロールセージ。
これも真っ黒な花がかっこいい。


白い壁の前だとよく映えます。^^
150704_1.jpg



写真の時には、雨続きでお花が少なくなってしまっていましたが、そろそろ梅雨明けでしょうか?
太陽の光をしっかり浴びて、たくさんの花を咲かせ、お店の方やお客様に、長く可愛がって頂きたいと思います。。。。








関連記事
2015.07.08 Wed l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1608-c78eaa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
