6月はブログを相当サボりましたので、7月はハイペースで更新。(するかも)


一昨年の個展で購入いただいた寄せ植えです。
作った時の写真。
150702_5.jpg

キキョウランをメインに、スキミア、ハボタンなどでした。

あの時の寄せ植え、グリーンだけになっているけど、まだ綺麗なんですよ^^とおっしゃって頂きましたが、根も回っているでしょうし、スキミアの蕾が出る前に植え替えましょう!と。
本当はもう少し涼しいうちの方が良いのでしょうが、梅雨の内に・・・・。

植え替え前はこのように。
150702_4.jpg
長い枝は、いけ花のサンゴミズキで、挿していたら根が出たそうです^^



スキミアを残すことを優先して解体しました。
150702_3.jpg


大きくなっていますので、追加できるお花は少しです。
紫の大きなアンゲロニアとトウガラシを。
150701_15.jpg


サンゴミズキとヘデラは、別の鉢に入れました。
150702_6.jpg


これでどの子もまた更にイキイキしてくると思います♪




関連記事
2015.07.03 Fri l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1605-56eadd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)