--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
錦織くん、次の試合は棄権するそうですね・・・・(;_:)
残念ですが、まだ若い!
次に向けてしっかり調整してくださいね^^
(↑いや、錦織くん読んでないから。笑)




ゆらぎさんのプランターに植え込みました。
150701_6.jpg


ミニバラの寄せ植え・・・というご依頼だったのですが、「ミニバラ?どこー?」ですよね。^^ゞ
香りの良いピンクのふんわり系ミニバラ、スイートチャリオットを使っているんですよ~。

昨日の夜、お花を選んでいた時には、5つぐらい咲いていたけれど、今朝の強風で全部散ってしまいました!!

けれど、まだ蕾もありますし、キチンと植え込んだことでまた新しい花も咲いてくると思います。
楽しみに待っててください。

あくまでミニバラメインですから、その他はほとんど1年草で。
来年、ミニバラが大きくなっても大丈夫です^^


新品種のビンカ(ニチニチソウ)。
150701_5.jpg
ワインカラーで濃淡のある花びらです。

小さな白っぽい花はユーフォルビア・スターブラスト。
銅葉に薄いピンクの花です。
すごく可愛い❤


150701_7.jpg




もう一つの寄せ植えは、舟形のブリキ。
植え替え依頼を頂きました。

ロータス・クレティクスと、トウガラシ・カリコと、キツネノマゴ
150701_9.jpg

ピンクの蝶みたい♪ クレオメ
150701_10.jpg

ブルーの蝶みたい♪ クレロデンドルム・ブルーウィング
150701_11.jpg

小さな八重咲ペチュニア(品種名出てきません)
150701_12.jpg


お客様が選ばれたペチュニアやシルバーリーフのロータスに合わせて。
小花を多く使い、優しい雰囲気にお作りしました。。。。
150701_8.jpg

以外とちょこっと難しい寄せ植えでしたー!(;´∀`)





関連記事
2015.07.02 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

赤いぽちぽち
錦織くん、残念!!
なでしこ、やったね^^

赤いぽちぽち、よくなりましたか?

小さな八重咲ペチュニア、めちゃかわいいです♡
2015.07.02 Thu l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
なでしこすごいですね!(知らないんですけど^^ゞ)

ポチポチはちゃんと薬を塗っていたところは良くなりました。
塗ってなかったところは、ぶり返してます。
薬が無い時代にこんなのなったら、本当に辛かったろうなーと思います。
2015.07.03 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1603-d1e8d1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
