--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、無事に寄せ植え教室が終わりました。
そして今朝はまた、出張植え込み、そして市場です。
もうあんまり仕入れはしませんが、花壇の植え込み予定がありますので・・・・。
(SHOPにも在庫がたくさん有るし^^ゞ。だれか買ってください。)



夕方はずっと脇が痛いとか言ってる息子を病院へ。
脇じゃなくて肩甲骨の内側の筋肉がちょっと傷んでいるだけでした。
テニスも休まなくて大丈夫って。
ビビりな性格なので、病院行っても何でもない事が多いです。。。。。
まぁ何でもなくて良かったです。






2日目午前の部

バイトのりえさん
150621_20.jpg

150621_19.jpg
作った寄せ植えはいつも実家にプレゼントしているそうです。
えらいですね!
(育てるのはお母さんにお任せですね!笑)


こちらも育てるのはお母様任せとか・・・(笑)
Nっちさん
150621_22.jpg

150621_21.jpg

150621_23.jpg


こちらはお母様にもよくプレゼントされていますが、ご自分でもたくさん育てていらっしゃいます。(笑)
Hさん
150621_24.jpg

スリット鉢に植えて、お家の大きな白い壺の中にINします。
150621_25.jpg

大きく育った、ゼラニウムやプラチーナ、ロータス・ブラックムーニーのハンギングを手直し。
150621_26.jpg



午後の部

まだブログでご紹介出来ていませんが、先週ぐらいに出張植え込みさせて頂いた屋島のMさん。
お花いっぱいの寄せ植えを。
150621_28.jpg

150621_27.jpg
お母様の窓辺に置かれるミニ鉢も。
150621_29.jpg

写真では分かりませんが、とーっても大きな植木鉢です。
素敵な癒しのお庭のMさん。
150621_32.jpg


前回初めて参加され、今回はお友達と3名様で来てくださいました。
仏生山のWさん。
150621_30.jpg

初参加、ご近所のOさん。
150621_33.jpg

Wさんのお隣で、私の独身時時代の名前と1文字違い(!)のSさん。
150621_31.jpg



続けていきますよー


3日目午前の部
大満足♪とおっしゃっていました^^Fさん。
150623_2.jpg

150623_3.jpg

妹さんへのプレゼントも。
150623_4.jpg


植物にとても詳しいMさん。
かっこいい大きなシダを、私が自慢げに置いていたら、かっこいいね!と言ってくれました♪
150623_1.jpg


午後の部

エレガンスバスケットで大きなハンギングです。町内のKさん。
150623_8.jpg

150623_6.jpg

150623_7.jpg


お友達のHさん。(午前の方が持ってこられた鉢と色違いの同じ鉢でした!)
150623_5.jpg


長ーいメキシカンハットを上手く使われました。
毎回参加してくれるOさん
150623_10.jpg

150623_9.jpg




以上です♪
ご紹介出来ていない作品はなかったでしょうかー?

今回も、全て完成度が高く、どの作品も本当に素晴らしいです。
初心者の方も、どんな植木鉢を持ってこられても、手取り足取り、一人一人の好みを尊重しながら、一生懸命アドバイスさせて頂いています。
夏の間はお休みして、また秋から、教室は続けていきたいと思います。
雰囲気は、のほほ~んとしたゆる~い教室ですが、内容は濃いと思いますよ。
私が過去に受けたことのある寄せ植え教室とは、全く違います。
寄せ植え道場と言いたいぐらいです。(笑)

秋からも、また楽しく、綺麗な可愛い寄せ植えを一緒に作りましょう!


って、もう終わりみたいに書いていますが(笑)、自宅SHOPはまだ当分続けますよ。
7月下旬まで、苗が無くなってきたら夏休みを取らせていただきます。
そして9月半ばまで、遊び呆けます。あはは~♪



関連記事
2015.06.25 Thu l 寄せ植え教室 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

予約
遊んでください^^
2015.06.25 Thu l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
遊びに来てください^^
2015.06.25 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1601-53866886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
