--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

こっそりと6月の寄せ植え教室、開催しています。
もう2日目終わりました。

今回は6月末ということで(もう暑かったりしたら)、十分にお花をご用意できるか分からなかったのと、日程がきちんと決まる前から曜日と時間だけで半分以上ご予約くださっていましたので、ご案内のハガキを出しませんでした。

もし、ハガキが来るのを待っていらした方いらっしゃいましたら、本当にどうもすいません。
次は10月です。必ず9月中旬にはハガキをお出しします。
どうぞよろしくお願いいたします。
(・・・・と言っても、既に日月は半分以上ご予約頂いています・・・。)

なお、10月で自宅SHOP始めて1周年ですから、色々、この1年で気付いたこともあり、曜日を変えることも含め、変更していくつもりです。。。。。







1日目の日曜日の作品をご紹介いたします。



午前の部~
1つだけあったカラーを使われました。Sさん。
150621_7.jpg
坂出駅前の「かまど」さん2階ホールで開催中の「讃岐の手まり作家4人展」の中で、展示されるそうです。
お近くの方はぜひ足を運んで、手まりと一緒に寄せ植えもご覧くださいね。^^


ご注文で私がお作りして、納品待ちのハンギングとそっくりに作られました。^^
150621_8.jpg


クロッサンドラをこちらはシックに。Kさん。
150621_6.jpg


おしゃれな樽のような容器にシンプルに。
150621_5.jpg
この小さなトレニアが、後々威力を発揮します。



前回と同じく、小学生の息子さんと一緒に参加されました。Nさん。
こちらは黒のトウガラシを活かしてカッコよくと・・・。
150621_3.jpg


同じ鉢でツインズです。
150621_2.jpg
150621_1.jpg
息子さんが、それはそれは熱心に話を聞いて、一生懸命作ってくれましたよ~!



ハンギング作りも大分慣れてきましたね!Iさん。
150621_10.jpg


冬のパンジーなどを抜いてリメイクも。
150621_9.jpg

150621_11.jpg





午後の部~

どっしりと厚みのある大きな植木鉢です。Kさん。
150621_12.jpg
このルドベキア・チェリーブランディーにブルーのクレロデンドルムを合わせるのが、今回3つも出来ました。
どれもすっごく綺麗です♪
他のお花は全部違うので、同じ寄せ植えは無いですよ。


高いところに置くそうです。小さな寄せ植え。
150621_14.jpg
トレニア。ものすごく垂れてきます!


ブログからハンギングの見本の写真をプリントアウトして持って来てくれました。Hさん。
150621_13.jpg
インパチェンスの色がブログとは違うので、雰囲気はとってもHさんっぽくなっています。


初参加のSさん。
同じ鉢に違う雰囲気で作りたいとのことでした。
150621_15.jpg
↑はっきりくっきりと
↓あわーいふんわり
150621_16.jpg



ルルさんの朝市に来られて、可愛いブリキ鉢をキープしてくれていました。
このお花畑のように・・・とのこと。
150621_17.jpg



もう一つはハンギングを作りたいとのことでしたが、ほとんどお花を植えたことも育てたことも無いとのことでしたので、いきなり夏の難しい時にチャレンジせず、今回は上だけに植える容器で作って頂きました。
150621_18.jpg
夏はこれを可愛がって頂いて、秋にはビオラなどでぜひチャレンジしてくださいね♪




日曜日は以上でーす。(よね?)
月曜日のは明日以降でご紹介させて頂きます。
かわいいの色々出来ています。^^
お楽しみに♪





関連記事
2015.06.23 Tue l 寄せ植え教室 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
コーン形のバスケットの元気色、いいですね!!
3番目のと同じ小鳥のハンギング、一目惚れして2個も買ったのにどこかに埋もれていますゞ
これを参考に日の目を見れそうです(*^^*)v
2015.06.23 Tue l 海. URL l 編集
Re: 海さん
夏はオレンジと白の組み合わせがやたらと多くなる私です^^
私が作った方の寄せ植えも載せますから、ご覧くださいね~!


小鳥のハンギング、ぜひ可愛く作ってくださいな♪
2015.06.25 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1600-291c48bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
