上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、ガーデンとスマイルさんの依頼で、大きな大きな寄せ植えを作ってきました。

総檜造り(!)の、和風モダンな新築のお宅です。
住まれる方はまだお若いご夫婦とのこと。

工事が終わっていませんので、ブルーシートとか写っていますが・・・。

091203_1.jpg


植木鉢はガーデンとスマイルさんが準備してくれました。
鉢上部は直径60cmぐらいあったと思います。
植えている途中で、わけわからん感じになってしまって、どうしてもまとまらなくて、逃げ出しそうになりましたが、頑張って最後まで仕上げました。(あたりまえ!)
一回植え込んだものを全部取り出し、昨日さんざん家でシュミレーションしたのを思い出して、ちょっと気分転換したり、他のスタッフの方にどこが変?と聞いたりして・・・・。

試行錯誤を重ね、何度も推敲し、納得出来る寄せ植えが出来ました~。
ふぅ~~~。

私が帰った後、お家の方が来られたそうですが、とても喜んで頂けて、もっと良く見えるところに設置することになったそうです。
ほっ・・・。

091203_2.jpg

ライスフラワー
ランプの妖精
クジャクハボタン 白 紫
踊り葉牡丹 白 ピンク
カレンジュラ・コーヒークリーム
宿根ネメシア
ビオラ
斑入りヒペリカム・トリカラー



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2009.12.03 Thu l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.04 Fri l . l 編集
Re: 内緒コメントさん
こんばんは。いらっしゃいませ♪
センスは大したことないんですよ~。
いつも「あーでもない、こーでもない」と・・・。
食器、舞台衣装、景色・・・何でも綺麗だな~と思ったら、寄せ植えで色合わせを再現してみています。
またお越しくださいね。
2009.12.04 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
豪華ですね~!!
これだけ鉢が大きいと春になって葉ボタンが咲いてもバランスが良さそうですね♪
さすが☆
2009.12.05 Sat l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
新築で迎えるお正月ですから~!
でも若い方ですから、ソフトな雰囲気になるようにしましたよ。
2009.12.06 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
豪華すぎる!!
スゴイの一言ですよ!
大きな寄せ植えってバランス取るのがとっても難しく思うんですけど・・・
それをいとも簡単にしてしまうとは…
おそるべし!
2009.12.06 Sun l ぶー. URL l 編集
Re:ぶーさん
バランスとるのがホントに大変でした!!
いとも簡単なんてとんでもないですよ~(涙)
でもこれぐらい、さっさと作れないとね~。
難しいっす~。
2009.12.07 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/160-841ecb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。