--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっとブログをサボると、書くことが溜まってしまいますね!
本日2つ目の記事です。
下の記事もご覧くださいね!
寄せ植え教室のお知らせもありますよ!



エルステージ川六さんのハンギングの交換をしてきました。
前回のロベリアのハンギングも、10日前に見た時にはとても綺麗でしたが、そろそろ切り戻しをした方が良いので・・・・。


少し前の記事でも、ご紹介したハンギングです。
150619_12.jpg

作りたての写真では、インパチェンスの上に容器が見えていましたが、すっかり隠れました。
インパチェンスって、株元からグッと起き上るので、若干下向きぐらいに植えていないと、上がった時に容器に張り付くみたいになるのでー。
掛ける位置も高めなので、上から容器が見えてしまう心配は無く、下から見た時綺麗なように気を付けています。

150619_10.jpg
前回も横の上の方にちょこっと濃い色を入れていましたけど、またやってます。^^

白と紫と緑だけでは、地味すぎるので、ショッキングピンクのインパチェンスを1株ずつ。
どうもアクセントのない、同系色のグラデーションってのが物足りない気がしてねー。
(これも同系色ではありますが、アクセントにはなってますよね?)

アクセントを付け過ぎてくどくならないよう気を付けよう!(自分に言い聞かせ)



駐車場の奥のバスケットも可愛いストライプが可愛いです。(笑)
150619_6.jpg



道路際のジキタリスは、ほとんど無肥料の我が家のよりずっと綺麗に咲いています。
150619_9.jpg


今年の春、つるバラと一緒に植えたクレマチスも、ボチボチ咲いています。
150619_7.jpg
綺麗な色だなぁ・・・・。


看板下の花壇は、お花はほとんど休んでいますが、色んなリーフがあって、とっても華やか♪
150619_8.jpg

どの子も順調に元気に育っていて、私はとっても嬉しいです。(*´▽`*)




関連記事
2015.06.19 Fri l ハンギングバスケット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1599-96042801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
