まずはお知らせ~
この日曜日から、6月の寄せ植え教室ですよー。
ぜんぜん告知もせず、お花の仕入れには走り回っていました。
土も20人分ぐらいは作ってもらいました。(もうちょい必要)

ふと気が付くと、告知してない!
今回はハガキも出さず、ブログでも1度小さく載せただけでしたから、皆さんお忘れになっていないかとっても心配です。^^ゞ

それから、23日火曜日の午前の部だけ、あと2名様参加いただけますので、ご都合の合う方いらっしゃいましたら、どうぞお申し込みください。
お待ちしています。

この6月の教室が終わりましたら、しばらく自宅アトリエでの教室はお休みになります。
(7月末に木工教室ゆらぎさんでの教室開催、次の自宅教室は10月予定です)





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

ギフトのご依頼でお作りした寄せ植えを2つご紹介します。


お祝いのギフトで、今日発送いたしました。
150619_4.jpg

紫に緑っぽいクリーム色の覆輪が綺麗なペチュニアで。

150619_3.jpg

ペチュニアが大株ですし、とても綺麗なので、他は小さなものを添えただけです。

150619_5.jpg

アンティーク加工のグレーのバケツに植えました。






次の写真は前週のですが、20歳の誕生日を迎える息子さんへ。

ブリキの鉢はお持ち込み、植物は大体選んで頂いて。
150619_2.jpg


グリーンの木は、グレビレア。
個性的な赤い花が咲きます。

フワフワと枝が茂った木でしたが、男の子(もう大人ですけどね)なので、幹を見せて盆栽ちっくに男っぽくした方が良いなーと思って、特に下の方の枝はカットしました。

12月にはトウガラシは枯れますから、グレビレアがちょっとモミの木みたいだし、クリスマスの飾りつけすると面白いかもですね^^


150619_1.jpg


上のギフトの寄せ植えでも使った、フワフワの葉っぱは、ロータス・コットンキャンディ。
かなり茂って垂れてくるようです。
良い仕事してくれます。



大切な記念日や、お祝いのメッセージとともに、私の寄せ植えを選んで頂き、とても光栄です。
それぞれの場所で、良い記念になるよう、元気に育ってほしいと思います。





関連記事
2015.06.19 Fri l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1598-24cc1be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)