先週の続きです。

写真が悪くてすみません!
先に謝っとく^^ゞ



昨日、プッチーと一緒に買いに行ったレンガは、お庭の入口の植木鉢の下に。。。
お客様の車の出入りが多いので、横の用水路に落ちたり、花壇の角にぶつからない様に置いた植木鉢です。
そのまま置くのも何ですので、レンガを敷きました。
150610_1.jpg
はい、ピンボケ写真。
しかも全部写っていないという~。(;_:)

でも、ちょこっとですが、レンガを敷くとちょっとしたコーナーも雰囲気がすごく良くなった気がしますよん。

この花壇の角に、前回アルストロメリア・インディアンサマーを植えましたので、ここから奥へずっと、生け垣の下に、白いビンカと、オレンジ色の小さなジニア(あれ、なんていうんでしたっけ?←自分で調べなさい)を植えました。

11月頃まで余裕でたくさん咲いてくれますから、次の植え替えは寒くなってからビオラに植え替える時になりますね♪
写真、次もイマイチですよ。
150610_2.jpg
ね。(;´∀`)




反対側の生け垣はクチナシ。
その根元には、黄色のガザニア、八重のオレンジと黄色ポーチュラカ、薄紫のバーベナを。
150610_4.jpg
この生け垣のカーブの外側50cmぐらいのところに車のタイヤが通ると思いますので、その隙間の部分にお花が一面に拡がってくれると妄想。


入ってすぐのところは、コスモスみたいで超可愛く色はシック目なコレオプシスを。
我が家にも植えているとっても丈夫で頼りになるお花です。
150610_3.jpg
クリーム色のマリーゴールドも。
夏には大きく茂ってくれるでしょう。



地植えの部分は、夏の超定番的な、丈夫でたくさん咲いて開花期間も長いお花をたくさん植えました。
とっても広いお庭で、花木が所々にはありますが、お花は特に植えられていません。
今回はとにかくよく咲くお花をたくさん植えることを考えて。
宿根草もこれから少しづつ加えていきたいと思います。



玄関周りは、鉢植えがたくさん有りますよ。

先週植えさせて頂いた大きな舟形のコンテナもちゃんと根付いたようです。
150610_6.jpg


2か月前にギフトのご依頼でお届けしたリースは、お花は休んでいますが、リーフが茂って綺麗でした。。。。。
150610_5.jpg





関連記事
2015.06.11 Thu l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1593-73b52a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)