去年の5月に初めて植え込みさせて頂いた、Kデザイン研究室さんの花壇のメンテナンスに伺いました。
1年ぶりのメンテナンスです。
1年前の記事はこちら → ★ 

1年前の記事によると、去年の今頃も、家のリノベや引っ越し準備で毎日めちゃ忙しかったみたいです。(笑)
今年は自分の引っ越しは無いけど、相変わらず忙しーなぁー。
余談。




ビフォー写真撮っていませんが、ラベンダーもガザニアも茂り過ぎていました。
元は同じ時に仕入れた我が家のラベンダー(赤いガルバの前に植えている子です)の、20倍ぐらいの大きさに育っていました!!

そして真ん中はタイムだけがこれでもかっ!っていぐらい茂ってて・・・。

いきなりアフター写真です。
ラベンダーは1/3ぐらいにカット。
タイムは全部カットと、ほとんど処分しました。
150609_1.jpg
ガザニアもラベンダーも若干ひょろっとしています。
地植えなので水遣りは真夏以外、ほとんど必要ないと思います。
水遣りしなくても良いものを選んでいますから~。


真ん中はエキナセアとユーフォルビアと、周りにビンカを。
土が見えている部分も、タイムの根が残っていますから、すぐにグリーンになると思います。
150609_2.jpg


鉢植えの方もお手入れしています。
150609_3.jpg


今月から毎月メンテナンスに伺います。
今日はバイトさんと2人で、朝からお昼過ぎまで掛かりました。
来月からは私一人で伺いますが、きっと短時間で出来ると思います。






朝、出掛ける前のプッチー君。

どうせ出掛けるんでしょ。的な。
今日は一人ぼっちなんでしょ。的な。
150609_4.jpg


なんでか、連れていく時とそうでない時の違いが、プッチーには分かっているんですよね。
150609_5.jpg



あんまりかわいそうでしたので、夕方、ホームセンターに行く時には、プッチーも連れて行ってやりました。

レンガ買って~♪(明日の出張植え込み用)
150609_6.jpg


肥料も買って~♪(自宅用)
150609_7.jpg

台車に乗せたら、リード無しでもちゃんとじっとして乗ってるのが面白かった!(笑)



関連記事
2015.06.09 Tue l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1592-b586a192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)