昨日のルルさんの朝市にはたくさんのお客様がお越しくださいました。
どうもありがとうございました。
いつも自宅SHOPの方に来て下さっているにも関わらず、朝市にも来てくださった方も何人もいらっしゃって、本当にありがたいなぁと思っています。。。。。




さて今日月曜日は、久しぶりに休みか・・・・?と思いましたが、そうはいきません。

前の家、借家にしていますが、入居者が変わることになり、水曜日には次の方が入られるので、今日、どうしても外の掃除をしなくてはいけません。
午後から雨予報でしたので、朝から出掛けて行きました。


久しぶりにブログに登場です。(笑)
前の家。
150608_1.jpg

去年の7月、必死で剪定したモッコウバラがまたボサボサです。
ロニセラはパーゴラから外れて、無残な姿に・・・・。


例のごとく、じゃんじゃんカット。(笑)
150608_2.jpg
家の中は美装屋さんが綺麗にしてくれています。


家の窓の下、プミラが所々ちょっと這い上がって可愛かったところ。
150608_3.jpg
ぜんぜん可愛くなくなってます!


花壇も、プミラがちょこっと・・・・
じゃなーい!
150608_4.jpg


もうプミラ、家と花壇の間は全部抜いたった!(-"-)
プミラと格闘するの、今年2回目。(笑)

もういいわ。


花壇は、前に住まれていた方が、ミントやローズゼラニウムやチャービルや、でっかくなるハーブを植えていたのを全部抜きました。




で、
はい、すっきり。
150608_5.jpg


こちらもすっきり。
150608_7.jpg

昼から雨が本降りになる前に、大体はゴミ袋に片付けられて、最後の仕上げはザーザー降る中、ホウキで道路の端の溜まった土などを雨水で流しました。
綺麗に全部洗い流したった!


東側や西側の細い花壇も整理して。

ふぅ~。
150608_8.jpg



ネグンドカエデ・フラミンゴも、とっても綺麗にピンクの葉を茂らせてしました。
150608_6.jpg

が!

こんなに茂ると、またイラガや何やかやだらけになります!
今日はここまでは手が回らなかった。。。。
明後日から次の方が入居されますので、しばらくしてから、植木屋さんのフリして剪定に伺おうかと思います。(笑)







関連記事
2015.06.08 Mon l 庭づくり l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1591-702cb64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)