--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おじゃる丸で「ちっちゃいものクラブ」っていうのが有りますが~。
私も小さいものが結構好きで、子供のおもちゃなんかも、キーホルダーに付いていた何かのマスコットとか、ペットボトルのおまけのフィギアとか、ファーストフードのキッズセットのおもちゃとか、1つの箱にまとめて入れて、「ちっちゃいものクラブ」とよんでいます。
私自身は全然ちっちゃくないので、おじゃる丸のちっちゃいものクラブには入れませんが~。


ホームセンターで、ちっちゃい花のビオラを見つけました。

それで、ちっちゃいものばかり集めて寄せ植えにしてみました。
091202_1.jpg


7号ぐらいの植木鉢に植えています。

091202_2.jpg

ビオラ、大きさも可愛いですが、色も微妙色でいい感じです。
たぶん、寒くなるともっと紫になって、春になったら茶色が強くなるタイプかな・・・。

ブラキカムの花と同じぐらいの小ささです。

091202_3.jpg

メラレウカ
ブラキカム・イエロー?
オキザリス・なんとか
クローバー・ライムなんとか
ビオラ
スイートアリッサム
フィカスプミラ・ムーンライト?

↑植物名がどれもこれもあやふやです。
すみませーん。


昨日、一昨日と、たくさんの方が見に来て下さり、応援クリックしてくださいました!
どうもありがとうございます!
今日もおひとつ・・・・。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2009.12.03 Thu l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ちっちゃいものクラブの代表になれそうな私です。

なので以前はお花も小さいものばかりでしたが
最近はだいぶ大きな花もそろえてあります。

小さいお花がふわっと咲く感じが好きです。
ビオラも良い色ですネ!
ぽち☆
2009.12.04 Fri l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
こんばんは。
ニャオーさんもですか!
ちっちゃければ何でもかわいく見えます♪
・・・と言いつつも、最近はユリのような大きな花も・・・・^^

ポチありがとうございます!
2009.12.04 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
こんばんは~。実は、私、にいにい、次男君と
新型インフルに倒れまして・・・
今日やっとPCに向かえました。
(応援ポチしなくちゃ~ってずっと思ってたので)

ちっちゃいものクラブ、子供たちも大好きですよ。
歌とか知ってます?
「われら月光町~」やつ。
家のチビ達がよく歌ってます。

私と次男君は熱も下がったので、あと1日、
隔離されれば済みそうです・・・。
止まってしまったリース作りも
大掃除も、やること盛りだくさんで・・・。

BREEZEさんもお仕事、育児、家事、
盛りだくさんですけど、頑張ってくださいね!
2009.12.05 Sat l moko moko. URL l 編集
Re: moko mokoさん
こんばんは。
3人もインフルエンザに!?
大変でしたね・・・。

moko mokoさんのリースを待ってる方、多いんじゃないでしょうか。
十分体力が戻ったら、たくさん制作しなくちゃ!!ですね。

進め進め われら月光町 ちっちゃいものクラブ♪
かわいい歌です♪
歌詞は勇ましいですが~(笑)

寄せ植えは、12月中旬以降がピークになりそうです。
体力付けて乗り切りたいと思います!!
2009.12.06 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
ブラキカム…好きですよぉ!
って言うか、小さい花をたくさん咲かせる植物は好きだなぁ!
だからどうしてもパンジーよりビオラ…
ペチュニアよりもロベリア…
見たいな感じですねぇ!
2009.12.06 Sun l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
同じです!同じです!
小さい花がどんどん咲くと嬉しいですね^^
その分、花柄摘みもどんどん!
大変ですけどね。
素朴なのが好きです♪
2009.12.07 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/159-02082e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
