--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こちらのお宅への出張植え込みは、実はまだほとんど出張植え込みというのをしていなかった、2013年の3月が最初でした。

していたことはしていたけれど、そんなに依頼があるわけでもなく、トップシーズンでも週に1~2件ぐらいだったと思います。。。。
ほんの2年前です。

去年、今年と、植え込みに出掛けることが本当に多くなりました。
色んなお宅で、好きなようにお花を植えさせて頂いて、まったくもってありがたいことだと、心から思います。


さっき、こちらのお宅で撮らせて頂いた写真をフォルダに整理していて、しみじみ思った次第です。^^




白い壺型の植木鉢に。
150604_1.jpg

この色合い、うちでシミュレーションした時にしびれました。(笑)
リグラリアのライム色の葉、トウガラシブラックパール、薄紫のバーベナ、黄色い葉っぱのトレニア、ワインレッドのペチュニア。
白のアンゲロニアも使っていますね。



色がすごい好きです。
150604_6.jpg

この白い壺に去年の暮れに植えていた、ヒューケラ、エリカ、プリペット、カレックス(これはもっと前から)などは、もう一つの大きな植木鉢の方で使いました。



ダリアの黒蝶と合わせて。
150604_3.jpg
ものすごーく大きな葉っぱのコリウス・ゴリラも。
赤い模様のある迫力満点な葉っぱは、黒蝶に負けていません。


反対側には、白い壺で綺麗に育っていたヒューケラを使いました。
150604_2.jpg
右の方に見える台の上のアジサイは、去年植えさせて頂いた、山アジサイの伊予獅子手まりです。


去年の5月はこんな風に植えていました。
140525_8.jpg
このヤマアジサイが、今年はあんな風に山アジサイらしい姿でたくさん咲いていました。
ちなみに、この寄せ植え、アジサイだけでなく、ブルンネラやサワギキョウもまだ残っていましたよ!
お手入れがとても丁寧で、何も枯れないので困ります。(笑)

うそです。(笑)





こちらのお宅の前には、先日の別のお宅の続きを。
150604_4.jpg
日差しが強くて、写真が綺麗じゃないのですが、記録として。

こちらの庭にも、薄紫のバーベナを追加しました。
その他、ベージュ色のナデシコ・舞姫、斑入りベロニカ、イソトマなど30ポット以上。
また、北側花壇の寄せ植えから、クリスマスローズを移植しています。


5月に伺った時に作った寄せ植えも綺麗です。(写真が残念ですが~)
150604_5.jpg





最後にお知らせ。
明日、日曜日は、LuLuさんで、恒例の朝市です。
20150528_1366503.jpg

超お買い得な寄せ植えも準備しています。
イベントでなければ出来ない、可愛いお値段です^^
ぜひいらしてくださいね!!

詳しくはルルさんのブログをごらんくださいね。
こちらです → ★ 


お待ちしています^^



関連記事
2015.06.06 Sat l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1589-9cd54d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
