上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝の内強い雨が降り、出張植え込みの地植えは延期、鉢植えだけお手入れに伺いました。


道路際のコーナーはオレンジ色の派手派手寄せ植えにしましたので(写真ない)、玄関周りは暑苦しくないように、アイスカラー的な色でまとめました。


ベロニカ・グレースやセアノサスの寄せ植えは、パンジーなどを取って、シックなペチュニアを1つ追加しただけです。
150602_4.jpg

3月に植えた時はこんなのでした。
150305_7.jpg
比べてみるとずいぶん成長しましたなぁ・・・。


クリスマスローズやプリムラを植えていた、舟形の大きな鉢は。
元がこんなで、
150305_9.jpg

ペーパーカスケード、プリムラなど、処分したり花壇に移したりして、
トウガラシ・ブラックパール、レモンイエローのジニアなどを追加しました。
150602_5.jpg

お昼過ぎまで掛かりましたが、花壇など、今日できなかったところは、また来週伺う予定です。




午後は、ゆらぎさんでお手入れ。

こちらは前回4月で、写真は今日の様子です。
花壇はラベンダーとイソトマを植えていました。
150602_2.jpg
一見、綺麗に見えましたが、

ゆらぎさん、頑張って水を遣り過ぎ・・・・・。

休みの日に水遣りに来なくて良いように乾燥に強い子を植えているのに、毎日水やりに来ていたそうで・・・・。
もやしっ子になると、ジメジメの梅雨やカンカンの夏を超えられません。
今日から手抜きお願いします!(笑)



その他、プランターなど、一応全部お手入れしました。

全体に可愛いので、ブラックパールと白のユーフォルビアだけのも作ってみました。
150602_3.jpg
ピンクのダイアンサスとラベンダーも残しているので、咲いたら大人な甘口にもなります。



夕方は市場へ。
また、ダリアの黒蝶仕入れちゃった♪
いつも市場でお話しするMさんが、自分ち用に♪と仕入れていたのを見て、私も欲しくなった!!


明日の出張植え込みでも、大きな鉢で使わせて頂くつもり~^^
どんな風になるかな~♪


市場から帰った後は、明日の準備。
先日の和風なナチュラルなお庭の続きと、もう1軒、何度も伺っているお宅ですので、あらかじめ組み合わせも考えて、イメージ作っておきます。

黒蝶もそうですが、他の部分でも、ちょっとしびれる感じの組み合わせが出来ています。
明日の植込みが楽しみです!




最後に、市場の後は、ほのほさんにも伺ったんでした^ ^
写真撮って来ました。


ガーベラもまた咲いてくると思います。
このままでもグリーンがとても綺麗です。
通りかかった人にも、「綺麗に植え替えたの?」とか声かけられ、「いえ、白いの取って紫の2つ入れただけなんですよー」「まぁそうなのー?」「ええ少しお手入れしたらよみがえりました^ ^」「初夏らしい色合いねー」とか…。(笑)


会話も弾みました(笑)








関連記事
2015.06.03 Wed l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1588-eafa7224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。