上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クーラーを入れると腕がだるくなって困ります。

マウスが使いにくい。




先週は木曜日に牟礼町に植え込みに伺いました。(前の前の記事です)
金曜は、仕入れとショップと出張植え込みとメンテナンスなど。
土曜日は暇なSHOP(前の記事)と、寄せ植え作りなど。
日曜日は、家の掃除と自宅庭でのバーベキューパーティー。
月曜日は、請求書作りと、出張メンテナンスや植え込み5件回りました~。

そんなこんなな、走り回った出張植え込みなどをご紹介します。

ホテルのエルステージ川六さん。
パンジーのバスケットを植え替えしました。
150601_8.jpg

ずいぶん前から「そろそろ植え替えを・・・」と言いながら、綺麗に咲いていたのでついつい延ばしてしまって、先週末にようやく。

赤いストライプのペチュニアは、その名も「かわいいストライプ」
まんまやね!(笑)
150601_6.jpg


4月中旬にお作りしたハンギングは、大きくなってとっても綺麗です。
150601_7.jpg
アナベルもお花がいっぱい♪




かわいいストライプはこちらにもたっぷり。
150601_1.jpg
坂出のお宅で、道路際にたくさん並びます。



坂出では、みのりクリニックさんのレンタル分の交換も。
派手色な夏っぽい寄せ植えです。
150601_4.jpg
銅葉でオレンジ色の花の、アルストロメリア・インディアンサマーが入荷しました♪
高松の市場では1ケースしか無かったのをゲットできたんですよん^^




画廊ほのほさんのメンテナンスにも伺いました。
1週間前ぐらいに前を通ってみた時にはまだ花盛りだったオルレアが、すっかり色あせていました。
150601_10.jpg

オルレアは処分して、その他切り戻したり・・・
150601_9.jpg
これは途中の写真で、この後もっと整理して、イソトマを追加してすっかり綺麗になりました^^
写真は撮り忘れましたね!^^ゞ

太陽が高くなり、南向きの軒下は日当たりが悪くなっていましたので、プランターを少し前に出して日が当たるようにしました。
これで、ガーベラもまたお花が上がってくると思います。





桜町のお宅では、北向き花壇のメンテナンスも。
150601_12.jpg
去年、アナベルに10個も花が!と喜んでいた気がしますけど、今年は15個もありました!
明るい北向き花壇は、これからの時期日が当たり過ぎず、お花が良く育ちます。


東の方は、3年前のペンステモンも、2年前のルドベキアもちゃんと根付いています。
150601_11.jpg
今年は赤いビンカを追加しただけです。

こちらのお宅は年に2~3回伺っているだけですが、いつも綺麗に保てています。
こうなると追加するお花も少なくて、一人で1時間ちょっとで作業が終わります。
今回は、「なんかすごく早かったですね」と、おっしゃって頂きました。^^
あと、「家が綺麗に見えるのは、お花を綺麗に植えてくれているから。。。」と、ありがたい言葉を頂きました。(感涙)


坂出の美容室bellさんでは、壁に掛けているウッドプランターの植え替えなどを。
150601_13.jpg

去年の秋に買って頂いたダリアの寄せ植えや、暮れのハボタンの寄せ植えもお手入れして。(写真なし!)
ずっと前から頼まれていたスモークツリーも、やっと植え込み出来ました。^^(写真なし!!)

ガザニアやカリブラコアという、普通のお花ですけど、なんだかとっても可愛く出来ました。
ヘデラ・シフォンの新芽のレモン色も良く合っています。
ショッキングピンクのカリブラコアが、こんなに可愛く見えたのは初めてかもしれません。。。。
150601_14.jpg



去年、ベルさんに配達に伺った時、通りかかったご近所さん。
今回は植え替えをさせて頂きました。

南向きですが大きな門の中で、日陰になる場所です。
150601_2.jpg
あの綺麗なアジサイに、シモツケ・マゼルトブラウンや、ライム色のプリペッドなどカラーリーフと。
アジサイが終わって、だんだん日が斜めから差すようになると、ペチュニア、ジニア、アンゲロニアが晩秋までたくさん咲いてくれるでしょう。





さて、明日、明後日も、出張植え込みが続きます。
錦織君の試合の行方がとっても気になりますが、寝ることにします。
3セット目にようやく錦織君らしいプレイが観られるようになりましたねー。
気持ち良いプレイです。
がんばって!





関連記事
2015.06.03 Wed l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1587-04dd43f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。