--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
寄せ植え教室2日目と3日目を一気に掲載! (予定)


前の家のまぁまぁご近所のKさん
ご本人そのままな華やかなハンギングです。
150525_1.jpg


お友達の香川町のHさん
ペチュニアのイエローストライプが大好きとのこと。
善通寺のイベントの時全部持ってかないで、少しだけ家に残してて良かった!
150525_2.jpg
これからの時期は、どの子も大きく育つのが早いので、出来るだけ株を少なく、離して植えて頂いています。


寄せ植えも作られました^^
150525_5.jpg


初参加のKさん
カフェでかわいいお花を見かけ、BREEZEで買ったと教えてもらったそうです^^
1歳の小さな可愛いお嬢さんと参加されました。
可愛いのとナチュラルなのを作りたいと。
150525_4.jpg

150525_3.jpg
そして、なんと寄せ植え教室の次の日には、里帰り出産で山口県へ出発されました~。
元気な赤ちゃんを産んで、落ち着いたらまたいらしてくださいね。(*^^*)ガンバッテ~


次は毎回参加のIさん。
今回はリメイクをたくさんされました。
秋に植えたダリアの寄せ植え、ビオラなどが終わって、またダリアが出てきました!
お花少し追加です。
150525_7.jpg

スーパーアリッサムとディアスキアがまだまだ咲きそうで、バーベナだけプラス。
150525_6.jpg

ホクシアだけ植えましたが、もう少ししたらハンギングを解体して、リーフがいっぱい出来ますので、それを追加予定。
150525_8.jpg

その他、たくさんのリーフと一緒に植える苗をチョイスして、宿題をたくさん持って帰られました。(笑)
また写真を送ってくださいね!



午後の部~

いつも寄せ植えの植え替えを注文くださる方のお友達で香西町のSさん
お若い方ですが、和風のお家の玄関に合うものをと。
150525_11.jpg
シモツケ・マゼルトブラウン、これから綺麗になりますよ~^^


三野町の宵町さんのお店での寄せ植え教室に、いつも参加くださっていた坂出のKさん(Oさんじゃなくて~)
こちらの家では初参加です^^
150525_10.jpg
お仕事で、カラフルな寄せ植えを作ることが多いらしく、銅葉とか使ってシックな寄せ植えが作りたかった~♪と。^^


毎回参加の伏石のHさん
私の一番好きな鉢を選んでくださいました♪
150525_9.jpg
白とグリーンで作りたかった♪とのこと。
リシマキアとトウガラシぐらいなら、白を引き立て、鉢とも繋がりが出来て良かったと思います。^^


ナチュラルな寄せ植えも。
150525_12.jpg


コーン型ハンギングの手直しも。
150525_15.jpg


こちらも毎回参加くださる一宮町のOさん。
元気カラーで、夏らしいハンギングです。
150525_14.jpg
明るくって良いですね~♪




2日目は以上です。
午前はワイワイ賑やかに楽しく、午後はゆったりとそして真剣に!
この日も全部、とても良い作品が出来ました。

急に暑くなったので、しばらくは過保護に(直射日光を避けて)育ててくださいね^^
そして環境の変化になれてきたら、たっぷりとお水をあげて、日差しも浴びさせて、たくさんのお花を咲かせてくださいね~




関連記事
2015.05.27 Wed l 寄せ植え教室 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1581-d755449c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
