--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まだまだ先と思っていた寄せ植え教室、今日スタートしました^^。


午前の部も午後の部も、皆様本当に和気あいあいと、楽しく寄せ植えを作られましたよ♪

参加される皆様のお人柄のおかげで、私もとても楽しい時間を過ごさせて頂いています。
まことにありがとうございます!


さっそくご紹介~♪

とても優しい色合いです。(笑) ←この笑は、この部に参加された方だけ分かる(笑)です。( *´艸`)
三木町のKさん
150524_8.jpg


お花選びのセンスもさることながら、トークが面白くて、教室の後ももっとお話しを聞いていたかったです。(笑)
坂出市のSさん
骨董の鉢にピラミッドアジサイ・ミナヅキを。
150524_2.jpg


もう一つはシックな大人の色で。(笑) ←色々お話しを思い出して笑いが出てしまう・・・
150524_1.jpg


ベランダに鉢を並べるだけでなく、立体的に飾りたいと。
成長されましたなぁ。。。。しみじみ。(笑)
市内のKさん
150524_7.jpg
見えていませんが、背面にピンクのゼラニウムも。


もう一つは、暮れに作った寄せ植えの手直しを。
まずは作った時の。
150524_14.jpg

持ってこられた時は、ビオラなどは処分して、とてもイキイキと綺麗に管理されていました。
バーベナとスカビオサをプラス。
150524_3.jpg


毎回、遠くから参加してくださる丸亀市のKさん。
ずーーーっと前に作った寄せ植えの、コンボルブルスがナチュラルに大きく育っていましたので。
150524_5.jpg

こちらはローズゼラニウムの残った鉢をリメイク。
150524_6.jpg


門扉に掛けるバスケット、2つ同じものを。
150524_4.jpg
ビンカ・夏みかんとユーフォルビアが混ざり合ってくると、更に可愛くなってきますよん♪



午後の部は、坂出市から仲良し4人組さん。

こちらの方は、ハンギングを作る。と決めて来られました。
150524_9.jpg
シックな色合いで苗を選ばれていたので、赤のカリブラコアをアクセントにおススメしました。^^


このハンギングをご覧になって、いたく感動されていた方は、最近ガーデニングに目覚めたとのことです。
150524_10.jpg


ハンギングを作られた方のお嬢さん。
とってもお若い方で、まさか高校生とかじゃないよね・・・?と密かに思っていましたが、もう少しお姉さんでした。(笑)
150524_11.jpg
可愛いお花を選ばれて。


大きな素焼き鉢にふんわりたっぷりと植え込みました。
150524_13.jpg
これから成長して更にボリュームが出ますから、時々切り戻しなどされて、長ーくお楽しみくださいね!


4人組さんとは別に、いつも来られる方が紹介して下さって、高松市内から初参加されました。
150524_12.jpg
横長の赤いブリキ鉢と、ペチュニアが最高にマッチしています。



初日から素晴らしい作品ばかりです!
皆さん笑顔で帰られたのがとても嬉しいです^^

さて明日はどんな寄せ植えが出来るでしょうか~?
とても楽しみです♪

参加される方、じっくりと良い作品を作ってくださいね!
お待ちしています~♪







関連記事
2015.05.25 Mon l 寄せ植え教室 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1580-b52eff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
