--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日作った寄せ植えです。

坂出市の金岡陶器店(私の伯母のお店)で、12月の後半、大売り出しをするので、その時に寄せ植えも販売してくれます。
それで、どんな感じのが良いか色々作って、見てもらいました。


こんな、和風のお正月の気配のとか、
091201_1.jpg

こんな、洋風のクリスマスっぽいのとか、
091201_4.jpg


こんな、クリスマス?お正月?なんですかそれ?みたいなのとか。
091201_5.jpg


もう一つ、少し前の植木鉢の記事でちょこっと写っていた、四角の横長型テラコッタにミニはぼたんも。

どれもなかなか好評でした ♪
大売り出しはまだだけれど、置いとき~と言ってくれたので、今日から金岡陶器店で販売してくれています。
洋風のは値付けをしているうちに売れました ♪


エリカの以外は、小さめの寄せ植えです。
最近はかわいい棚とか椅子とか有りますから、そんなのを台にして少し高い位置に置くと良いと思います。


091201_2.jpg
トキワマンサク
カレックス
斑入りヤブコウジ
ミニはぼたん(クジャク)
プラチーナ
オキザリス
雪の下


091201_3.jpg
メラレウカ
斑入りヘデラ
ガザニア(レモンイエロー)
ビオラ
プラチーナ
スイートアリッサム

メラレウカの枝が上に向くように、盆栽のワイヤーを巻いて、ワイヤーの先はクリスマスツリーっぽく星形にしたのですが、それが下手っぴーで^^ゞ
あまりにも歪なので切り取って、ガラスのしずくちゃんを付けてみました。
かなり良くなりました~。


091201_6.jpg
エリカ
サクラソウ 2色
シルバーレース
変わり咲きビオラ
 シルキーピンク
 ビビアンティーク
カレンジュラ・コーヒークリーム
斑入りヒペリカム・トリカラー
紫のフリンジチューリップも3つ仕込んでいます



ご覧になった後は、応援クリックをおひとつ、よろしくお願いします^^
今日(12月1日)は、たくさんの方が見に来てくださっています。只今141名様。
やっぱりハボタンのハンギングって魅力的なのでしょうか~?
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2009.12.01 Tue l 寄せ植え l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.01 Tue l . l 編集
No title
今日も素敵な寄せ植え見せていただいてありがとうございます。
生け花の形が生かされているように思います。
だから、まとまってきれいなラインが作れるんですね☆




2009.12.02 Wed l *****. URL l 編集
No title
一番最後のいいなぁ…
これを見て、ふと思ったこと…
おっしゃる通り、クリスマスにもお正月にも使えそう…
たとえば、エリカをポットのまま入れて、クリスマスが終わったら、竹(門松バージョンにカットしたやつ)に取り換える…もちろん、松、梅もさす…
そうしたら、立派な門松風になりますよねぇ!
っと、思いました…
2009.12.02 Wed l ぶー. URL l 編集
Re: ***さん
おはようございます。
そうなんです。
なんか最近いけばなチックになってしまって・・・・。
少し気にしている点でもあるんです。
まとまっています?
だったらいーのかなー・・・・^^
2009.12.02 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: ぶーさん
アイデアがさすが!!
そういえば、形が門松のようですね!!(笑)
エリカは植え込んでしまったし、松のように見えなくもない(?)ので、竹と梅を挿して、水引でも掛けときましょうか!!
おもしろ~い!!
2009.12.02 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
まんなかのとても好みです❤
買ってった人の気持ち分かります~

ガラスのしずくちゃんがまた素敵ですね!
2009.12.02 Wed l はぼたん. URL l 編集
即完売ですよ~
即完売状態でしょうね!!
配色がとっても素敵です!!

和モダンな寄せ植えに惹かれるなあ!!

新着できました!!よかったあ~
記事ひとつひとつに登録しないといけなっかたみたいです。
2009.12.02 Wed l かわら家. URL l 編集
Re: はぼたんさん
しずくちゃんのおかげで、ビオラとアリッサムとガザニアという、チープな寄せ植えがとてもゴージャスになりましたよ!
また作ろっと♪
2009.12.03 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: かわら家さん
売れたら良いのですが~。
配色は生け花のレッスンで学んだことが役に立っていますよ!

このブログは、毎回Ping送信しなくても大丈夫なんですよ。
色々なんですね。
2009.12.03 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/158-f58ea17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
