上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ペチュニアを使ったハンギングバスケットです。

ペチュニアは大きくなるので、小さな容器では夏になると水が持たなくなって大変です。
なので最近は、1つのハンギングに付き2~3個しか入れないようにしています。
ずーっと前、始めた頃ですが、ペチュニアたっぷりで作ってみたら、北向きに掛けているのに、夕方帰ってくると必ず萎れていてがっかりだし、花柄摘みには追われるしで、テンション下がりました。
あれに懲りて程々にするようにしています。^^ゞ



オレンジ色のふんわりとしたミニバラを使って。
150520_3.jpg

ペチュニアは、八重咲のベージュ色。
150520_4.jpg
イチゴも入れたりして♪

キャラメル色のヒューケラに、桃のときめきというビンカ。
オレンジと茶色とピンクと白。
もう少ししたら、青紫のトレニアが咲き始め、補色が入ることにより華やかさがアップします。

今は目立っているヒューケラの色の塊も(それでもトレニアを間に入れて少々はぼかしてます)、だんだんとペチュニアやビンカも色の塊になるので、馴染んでくると思われます~。

その他、
ライム色のバコパと、ラミウム。
チョコレート色のリシマキア。
シルバーリーフのキンギョソウ・アールグレイ。
10種類使っているようですよ。
多いですな。

150520_5.jpg




紫のペチュニアでは。
150520_2.jpg
八重咲の大きいのと小さいのを一つずつ。


150520_1.jpg

こちらでは、割と下の方の位置に掛けますので、一番下はあまり目立つものは入れていません。
上から見て華やかなように植えています。

オルトシフォンの花が、これからたくさん咲くと思います。



と、ここまで写真撮って、カメラのバッテリー切れ。^^ゞ

最後はスマホ写真です。

上の紫のハンギングと並べて掛けられます。
150520_6.jpg
こちらはベージュのペチュニアは1つ。

代わりに、ニチニチソウ・桃のときめき を3株植えています。

ペアで並べるけれど、個人のお宅なので、同じもの2つでなく、色々楽しめるように、そしてあまりかけ離れずに、あくまでもツインなペアのハンギングです。






関連記事
2015.05.22 Fri l ハンギングバスケット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1579-b5f15af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。