今週末の日曜日からのですが~


5月の寄せ植え教室、ブログでほとんどお知らせしていなかったのですが、今週になって色々と変更やキャンセルがありまして、キャンセル待ちの方に入って頂いても、まだ割と空いています。

おかげさまで満員御礼になりました。
ありがとうございます!


5月24日(日) 午前の部 満席
5月24日(日) 午後の部 満席

5月25日(月) 午前の部 満席
5月25日(月) 午後の部 満席

5月26日(火) 午前の部 満席
5月26日(火) 午後の部 満席


ご自分の好きなお花で、オンリーワンの寄せ植えを作りましょう♪

初心者大歓迎❤
お申し込みお待ちしています。

★お申し込みのメールはこちらへ★
course@garden-breeze.com






先週末の善通寺フラワー&ガーデンフェスタには、たくさんの方にお越しいただきました。
どうもありがとうございました。
150519_2.jpg

前日に車にてんこ盛りで苗を搬入し、当日の朝は寄せ植えやアジサイ、ダリアなど大きなものを車にいっぱい詰めるだけ詰め込んで、日曜日の朝もまた、てんこ盛りに追加して販売しました。

おかげ様で、変わったお花が多いね~とおっしゃって頂き、たくさんのお花の苗がお嫁に行きました。
てか、善通寺の方は、ご自分で植える方ばかりで、寄せ植えで使っている苗はどんどん選ばれて行くけれど、寄せ植え自体はさっぱり売れませんでした!!
上の写真の手前の寄せ植えは、さすがに植えて1か月以上経っているので、植えたてとは違う味というか勢いが有って、これだけはお嫁にいけました。(あとちっこいのと)
他の寄せ植えも、1か月もしたらもさもさして来るんですよ!!
あー悲し。

あと、このアイアンのハンギング容器にバラの苗を入れて展示していたのは、このセットで購入して頂けました^^
150519_3.jpg
ふふ♪嬉し。



最後に、展示していたハンギングバスケットです。
この写真は作りたて。(搬入前日の夜)
150516_6.jpg
黄色いお花、下に入れたのは、他を植え込んだり水苔敷いたりしている内に、どんどん上に向いてきました。
強いって書いていたけれど、環境の変化にすぐに対応するってところが、やっぱり強くなる要因でしょうか~?

人間もこうだと良いですねー





関連記事
2015.05.20 Wed l お知らせ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして!
善通寺、伺いました~。
寄せ植え、すごく気になったのですが、帰りがシャトルバス・・・いろいろ買っても持てないし、バスの発車の間隔が購買意欲をセーブしてました。きっとそんな方多かったのでは。
またの機会を楽しみにしています。
2015.05.20 Wed l momo. URL l 編集
Re: momoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
善通寺もいらしたんですか~?
私はお話しさせて頂いたのでしょうか?

たしかにシャトルバスだと持って帰るの大変ですね!
間隔も長かったみたいで、いつも行列が出来ていました。
そっかー。
それで・・・・。φ(..)メモメモ

高松方面来られた時は、自宅の方へもお立ち寄りくださいね!(金土の午前中しか居ませんけど^^ゞ)
2015.05.21 Thu l BREEZE. URL l 編集
お返事ありがとうございます!
絶対、車事情あります。
サンメッセのイベントでは三往復しちゃう私が…寄せ植え体験でいっぱいでした。近くに住んでたら…近所のかたがうらやましかった(>_<)
ぜひ、お店伺いたいです!近いうちにいつか!ありがとうございます!
2015.05.22 Fri l momo. URL l 編集
Re: momoさん
お店は金曜と土曜の午前中だけで、行きにくいとしょっちゅう言われますが^^ゞぜひお越しくださいね!
また、あまり暑くなると、お花の仕入れも出来ませんので、涼しいうちにどうぞ~♪
お待ちしています^^
2015.05.23 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1578-8b12ebe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)