教室後の1週間のあれこれ、写真を整理出来ましたので。



親戚の智美ちゃんからの依頼で作りました。

お友達の結婚祝いで。

結婚式のドレスの写真を見せてくれて、このイメージで~って。
赤い可愛い感じのドレスに、白いカスミソウのブーケでした。
そして写真の新婦さんは、とても元気そうなイメージ。

150430_6.jpg


赤いお花を色々。。。。
ガーベラ、ミニバラ、カリブラコア、キンギョソウ、バーベナ

葉っぱも色々。。。。
150430_4.jpg

「色んな赤い花とカスミソウみたいな白い小さい花で」って言うのは、智美ちゃんのリクエストでした。
150430_2.jpg

すごく良いアイデアもらって、可愛い寄せ植えが出来ました^^

千葉県から、届きましたー!って連絡があって、すごい喜んでくれた!と、送ってくれた写真がこちら。
150430_3.jpg
反対から見ても可愛いやん!
と、思いました。(笑)





次に、鳥かごの寄せ植えです。

鳥かごのは、ギフト用で作らせて頂くことが多かったので、比較的、お花をモリモリに入れて最初から華やかに見えるように作ることが多かったのですが。

今回はご自宅用でしたし、「お花畑のような」というご希望でしたので、華やかよりもナチュラルで可愛いのを目指してお作りしました。
150430_5.jpg

白のブラキカムと出来れば黄色いお花も入れて・・・というリクエストもありました。
150430_7.jpg


バコパは小さいタイプのが素朴でかわいいです。
150430_8.jpg
横浜市に無事に届きました。
これから、たくさんのお花が一度に咲いたり、主役が交代したりしながら、長く育てて楽しんで頂きたいと思います。^^




あと、ギフトで、「プラ鉢で派手に」というご依頼も。
150430_9.jpg
10号の大きな紫色の植木鉢に、パステルカラーのグラデーションでたっぷりお花を使いました。
高松市内に配達しました。



最後に、半年ぐらい我が家にいた、リース型寄せ植えです。
こんな可愛い子がいたって、うちに来られた方、ご存知でしたかー?
うちだって、疲れた感じの寄せ植えばかりじゃないんですよ!
150430_1.jpg
リースに見えませんが、上から見るとちゃんとリースですから~!(笑)

めちゃ可愛い!と言って、お買い上げいただきました♪
なんか無くなるの寂しい~とか、思わず言ってしまいました。(笑)




あと、この1週間の出来事で、一昨日の出張植え込みもあるんですけど、また明日にします^^ゞ
おやすみなさい~



関連記事
2015.04.30 Thu l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました!
この度は本当に素敵なお花をありがとうございましたー*\(^o^)/*コメントせずにはいられないほど心くすぐられるお花たちで、結婚式後もホクホクした気持ちになってます♥︎
どこから見ても素敵すぎるので表に気づかなかった…笑
本当にありがとうございました(^○^)
2015.05.01 Fri l 島ちゃんの友達です. URL l 編集
No title
ガーベラ・可愛いです~
この様なアレンジ 初めて拝見しました
細かいところまでよーく見せて頂きました
これからも おばちゃんをときめかせて下さいね(^o^)丿
2015.05.01 Fri l 後藤. URL l 編集
Re: 島ちゃんの友達さん
はじめまして^^
ご結婚おめでとうございます♪
寄せ植え、気に入って頂けて良かったです^^
智美に赤いドレス姿の写真を見せてもらいましたよ。
幸せそうな笑顔で、私もホクホクした気持ちになりました(*´▽`*)
育ててて(←てが多い。笑)分からないことがあったら、聞いてくださいね(^_-)-☆

2015.05.02 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: 後藤さん
ありがとうございまーす♪
こんな赤ばかりの組み合わせ、私も思いつきませんが、若い人のアイデアは素晴らしいですね~^^

ときめくお花がたくさん入荷していますので、またきゅんきゅんして頂きましょう♪
(今日はもう寝ますけどね!笑)
2015.05.03 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
赤いドレスと白いカスミソウのブーケのイメージ通りの寄せ植えですね。
可愛くて元気があって素敵な寄せ植えに感激しました。
末永くお幸せに・・・。♥

リースの寄せ植えも元気いっぱいですね。
正面からも見てみたかったですよ。(^^♪

10号の大きな鉢の寄せ植えもボリュームがあって
パステルカラーのグラデーションがすてきですね。
鉢の色もいいですね。

鳥かごの寄せ植え有難うございました。
お花がいっぱいでお花畑のように可愛くて・・・
うれしくて胸いっぱいです。
BREEZEさんに感謝♥(^O^)/
長く大切に育てて楽しみたいと思います。
2015.05.03 Sun l さち. URL l 編集
Re: さちさん
たくさんの温かいコメントありがとうございます^^
励みになります♪

鳥かごの寄せ植えは、、とってもたくさんの種類のお花で、たくさんの色を使い、カラフルだけれどごちゃごちゃせず、可愛く出来ました。
ゆっくりと成長を楽しみながら、育てて頂きたいなと思います。

来週は国際バラとガーデニングショウです。
その節はお世話になりました^^
今年はルーブル美術館展に行こうと思っています♪
2015.05.05 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1569-b4ebad49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)