--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もう、4月の寄せ植え教室が終わって1週間なんですね!
うっそ~。



この1週間のあれこれを。。。。

まずは昨日お届けしました、黄色いハンギングです。
春日町の美容室エクシアさんオープンのお祝いです。
150426_1.jpg

青いドアと、茶色い柵だから、黄色と白とグリーンでーとのご依頼でした。
150426_2.jpg
白はまだあんまり咲いていないけど~

150426_4.jpg
色んな葉っぱを混ぜ混ぜして使っています。

150426_11.jpg
黄色が大正解でしたね!!




と、このへんまで書いて、寝てしまってました!^^ゞ
なんか意味があるのかないのか分からない言葉を並べて、しかも公開保存していました!
その間にご覧になられた数人の方、訳分からなくてすみません。(;´∀`)アセアセ



さて、気を取り直して。
お風呂入ってきました。(≧▽≦)



先週です。
ゆらぎさんに頼まれたプランターに植え込みして。
150426_7.jpg

3月に植えた花壇は・・・・?
150426_8.jpg
はーい♪
お花畑みたいで、とっても可愛くなっています♪



歯医者さんのメンテナンスでは、
150426_9.jpg
アネモネをミニバラに変えました。
モコモコのアリッサムは残しましたよ^^

パンジーとカレンジュラも花盛りです。
150426_10.jpg
前回の時に少し切り戻していましたから、まだまだこのままで良さそうです。


教室の日にオープン日を迎えられた、珈笛画廊「ほのほ」さんにも、昨日やっと行けました。
150426_12.jpg
ポストカードで頂いていた虹のブランコの可愛い絵(上の写真にも写っています)、一見平面的なイラストに見えるかもしれませんが、原画はとても深みもある色で、奥行き感がありました。
何やら神秘的な絵もあり、すっごく良かったです。
行かれた方は、ぜひ、近くでじっくり観た後、反対の壁ぐらいまで下がってご覧くださいね!

カフェのコーヒーもすごく美味しかったです^^


最後に、この2つの寄せ植えは、今日発送しました。
スマホ写真、こう見ると綺麗に撮れていませんなぁ・・・。ざんねん。
150424_1.jpg

メインのホクシアとブラキカムなどは同じで、他のお花を少々変えて植え込みました。
150424_2.jpg

少し前にご紹介した、アイアンの壁掛けコンテナにこの銅葉のホクシアを植えた寄せ植えをご覧になって、ご注文頂きました。

他にも色々、寄せ植え作ったり、今日は出張植え込みも。
お花の仕入れも、教室の後、3回も行きました。

お花、アホ程仕入れています。
教室の後、メインになるお花がすっかり少なくなってしまっていましたが、また沢山揃いました。
じゃんじゃん作れますよ~♪


苗と寄せ植えと出張植え込みは、また後日ご紹介いたします^^




関連記事
2015.04.28 Tue l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.29 Wed l . l 編集
No title
今日のお昼に黄色いハンギングを見かけましたよ♪
車で通り過ぎただけですが、BREEZEさんの作品だと直感しました。当たってた(笑)
黄色が利いて、中心にすぅ~と垂れがあって素敵でした。
「ほのほ」さんもイイ感じですね♪
このプランターつぼですv-363
2015.04.29 Wed l chako. URL l 編集
Re: 内緒さん
1日の着荷をお楽しみに~♪
2015.04.30 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: chako さん
なんと!
道路から結構離れていますよ!
よく分かりましたね~
超うれしいです♪

ほのほさん、もしかしてお近くじゃないでしょうか?
ぜひ観に行って下さいね!
私は富士山の絵がお気に入りです。
2015.04.30 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1567-0be205dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
