--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっと3日目の作品をご紹介です!

教室の前後にも、様々な寄せ植えを作らせていただいたり、出張メンテに伺ったりしておりますが、なかなかご紹介出来ませんねー^^ゞ

息子が高校生になって、色々おもしろいことも(親だけが面白いのかも知れませんが・・・^^ゞ)あるんですけどねー。(笑)

まぁとにかく、4か月もテニスと離れていたのに、いきなり高3の先輩と目一杯テニスして、へとへとになりながらもよく頑張っています。
勉強の方もクラス分けのテストで、数学と国語が奇跡的に良くて、アドバンスコースというクラスに入れました。
(中2の時は20点台だったのに・・・←まだ言う
けどクラスには入れても、ついて行けるかかどうかは別問題。(笑)

と、じいちゃん&ばあちゃん向け内容もちょっと書いといてっと。



寄せ植え教室の作品です。

ブログをご覧になっての初参加。
私と何だかお顔がそっくりな方でした。^^
150421_1.jpg

150421_2.jpg


何年も欠かさず参加くださっています。
お友達もたくさん紹介くださってありがとうございます!
150421_4.jpg

150421_3.jpg
最後のは、苗を買って帰られて、ご自宅でリメークされました。
150421_5.jpg

この方も教室は初参加です。
ミニバラ・テディベアを使って。
150421_6.jpg

お持ち込みの額のような容器に。
150421_7.jpg


息子のテニス仲間(今はミュージシャン)のお母さん。
150421_8.jpg

やっぱり合わせ方が上手です。
150421_9.jpg


↑のお友達の方
こちらもミニバラ・テディベアで。
シックでこんなの大好きです^^(←私が)
150421_10.jpg

前回の寄せ植えも散髪してリメイク
150421_11.jpg



赤いアジサイ、咲き進むとアンティークカラーの秋色アジサイになります。
ドラム缶のプランターをおススメしました。
150421_12.jpg
超かっこいいです。

同じ方で、こちらは可愛く。
150421_13.jpg


お母様は大きな植木鉢2つです。
ジキタリス、チェリーセージが良い仕事してくれそうです。
150421_15.jpg
5月半ばに見せて頂きたい。。。。

ややシンメトリーな雰囲気に作られて、片方は
150421_14.jpg
少し小さめの鉢で、鉢が黒っぽいので、黄色が映えます。



以上です♪


3日間で25名様、寄せ植えは40作品以上!!
全部違うもので、全部素晴らしい作品です。
ん~作られた方にとっては、作品というより、なんていうか、ペットみたいな?
可愛くて大切で親しみのある感じかなー?(笑)


育てている内に、枯れたり、虫が付いたり、変な形になったり、凹むこともあるかもしれませんが、色々あってこそ楽しいと思います。
可愛い部分、綺麗な部分が、より引き立つように育てて頂きたいと思いまーす。

どうもありがとうございました。
次回は5月24日から3日間。
残席わずかです。
興味のある方はお早目にお問い合わせくださいね!!
↓こちらまで
course@garden-breeze.com



関連記事
2015.04.25 Sat l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

赤好き♥️
赤のアジサイ、かわいいですネ♪
赤色の花、大好きです。

ところで、ビオラが伸びすぎたので カットしました。
今頃カットしたので よかったのかな⁈
2015.04.25 Sat l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
赤のアジサイ、かわいいです。
そしてだんだんとアンティークカラーになり、秋色アジサイに変化します。

ビオラカットはもっと早くても良かったですが、伸びたなーと思った時が適期です。
液肥やってくださいね。
2015.04.26 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1564-991f35e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
