--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ガーデニングのトップシーズンを迎え、色んなお花で色んな寄せ植えが出来ました。

お正月前もたくさんのお花を準備しますが、バリエーションが豊かなのはやはり今です。
高さも出ますし、アジサイやバラなど、インパクトのある植物も豊富です。

たくさんの素晴らしい作品が出来ました。
9名様分の写真をアップします。

初めて参加のママさん。
5年生の息子さんも一生懸命作ってくれました^^
150419_1.jpg
吊り下げタイプも
150419_2.jpg


同じく初参加のママさん。
同じく5年生のお嬢さんと一緒に。
茶色いミニバラ、テディベアで可愛く作ってくれました。
150419_3.jpg


ほぼ皆勤賞の方。
丸亀からのご参加ですが、金曜日のSHOPの日に来店され、鉢やお花を決めてくださっていたおかげで、とってもスムーズに出来ました。
150419_5.jpg

150419_4.jpg


三木町から2回目です。
今回はハンギングに挑戦。
150419_6.jpg

アジサイも。
150419_7.jpg


坂出から教室は初めての参加です。
個展で購入いただいたリースを植え替えました。
グリーン主体で。
150419_8.jpg

信楽焼の鉢にも。
150419_90.jpg


午後は牟礼町の仲良し近所さん。
お一人はハンギングやリースの手直しをなさいました。
150419_10.jpg

こちらは、プリムラをミニバラに変えただけです。
150419_16.jpg

11月に私が作らせて頂いたリースも、部分的に入れ替えました。
150419_11.jpg

もう一人の方は綺麗なグリーンのブリキ鉢を選ばれて。
150419_12.jpg

もう一人の方はカラフルに~とのことでした。
150419_13.jpg
もう一つ、赤いお花のイチゴを植えられましたが、写真が撮れていませんでした。すみません。

最後に高松市内の方。
お~きな植木鉢です。
150419_14.jpg

後ろからも見える位置とのことでしたので。
150419_15.jpg
鉢が大きいと、ボリュームのある植物をたっぷり使えて、迫力のある寄せ植えが出来ますね。^^
このまま展示会やコンテストに出せます!


作品は以上です♪



最後に、夫が撮ってくれていた写真がありますので。

作られたリースを微調整をしてみる私。
「ここに土が・・・・」とか言ってます。
150419_18.jpg

レジは夫がファイルメーカーで作ったレジシステムを使っています。
150419_17.jpg
たくさんの種類の植物がありますが、全て、バーコード管理。
ピッピッとさせると合計金額が出て、レシートも出ます^^
簡単でお店やさんごっごみたいで楽しいですが、ちゃんと計算してます。(笑)



今日は雨も降らず、とても気持ちの良いお天気でした。

明日は大雨らしいですね!
覚悟してお越しくださいませ~





関連記事
2015.04.20 Mon l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素敵♪ 見ごたえありますね~♪
完成した寄せ植えをうれしそうに持ち帰る姿が目に浮かぶます。♪

バーコードで管理出来ると正確で間違いないし
楽でいいですね。
すごいですね。ご主人頼りになりますね。

扱ってる数が多いので在庫管理も必要ですし・・・。
お店はそういうシステムづくりが大切で、
一番難しいところなんでしょうね。
ご主人様に感謝ですね。♪
2015.04.23 Thu l さち. URL l 編集
Re:さちさん
でしょう~^^
皆さん、自分好みな色んな寄せ植えを作られましたよ。

バーコードは、事前に商品登録して、全ての苗に全部シールを貼るという結構な手間はかかりますが、教室やイベントの時には、レジが簡単に出来て本当に助かっています。
電卓で計算するのとは、安心感が全然違います。(笑)
ご主人様に感謝しております!
2015.04.25 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1562-ca724ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
