--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まずはお誕生日のプレゼントで、ピンクのハンギングバスケットです。

お母さんからお嬢さんへ。

お嬢さんからのリクエストで、BREEZEさんのハンギングを♪と。
うれしい(*´▽`*)

ピンクのアイビーゼラニウムでお作りしました。
150414_10.jpg

作ってからお渡しまで、雨ばっかりで、ステムが上がりきっていない写真ですが~

あっかるいピンクの花と、ライム色のバコパの葉っぱ、ライラック色のバコパの花。
明るいトーンを集めて。
150414_11.jpg
トーンを落としたクローバーを所々に。

トーンの違う色を同じようなボリュームで入れるのは、あたしゃとってもイヤなのです。
明るいトーンでまとめた中に、落とした色を少し入れるとか、
暗いローンでまとめて、透明感のあるものを少し入れて、キラッとさせるのがお好きです。^^

150414_12.jpg

ゼラニウムはハンギングにピッタリです。
乾燥に強く、茂り過ぎず、動きもあって。
150414_13.jpg

お誕生日は一昨日ぐらいだったかな?
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^




さて、次は水色のハンギング。

ホテル川六さんの玄関用です。
150417_6.jpg

今回は、エレガンスバスケットという一回り大きな容器に植えました。
150417_7.jpg
↑こちらは納品前に我が家で撮った写真です。


水色とライム色に、銅葉のリシマキアを少し。
ピンクのハンギングと、色の合わせ方は同じですね!
この組み合わせ、いーなー♪うまく出来た!とか思ったら、意識していなくても、次もそれを継承したものになりがちな私です。^^ゞ

150417_4.jpg
こちらは左側のハンギングです。
どちらのハンギングも、人が通る側に赤と濃いピンクのガーデンカーネーションを入れています。

150417_5.jpg

水色とライム色と白だけだと、爽やかだけどちょっとぼんやりした感じ。
銅葉を入れると引き締まって、少し大人っぽくなる。
赤を目立たないよう入れて、控え目な華やかさも。


150417_8.jpg

花壇も綺麗にまとまっています。

150417_1.jpg


ありがとうございました^^




関連記事
2015.04.18 Sat l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです♪(^o^)

以前の記事なんですけど…(^_^;
凄い偶然なんです!

うちも山口行きました~(^O^)
4 月1,2日で、角島も萩も行きましたよ~

ニアミスですね!(笑)
2015.04.19 Sun l まっちゃん. URL l 編集
Re: まっちゃんさん
お久しぶりです♪

まじっすかー?!
惜しかったですね!
もうちょっとで会えたのに!

山口はやっぱり花燃ゆで?(笑)
萩は綺麗な街でしたね~



2015.04.19 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1561-4fdafdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
