--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「珈笛画廊 ほのほ」さん、4月19日(日曜日)朝10時にオープンします。

IMG_4801.jpg

1階がコミュニティカフェ(今後、ワークショップなどを企画されるそうですよ)

2階は成瀬政博さんの作品を中心に展示されます。
成瀬政博さんは、週刊新潮の表紙のイラストを書かれている方で、作品はほっこりと優しい雰囲気のイラストです。


高松でギャラリーを開設することになり、ご縁があって表にお花を植え込みさせて頂きました。
(植え込んだのは、写真撮影の関係で、もう2週間も前なんですけどね^^)


大きな窓に合わせて、大きなプランターを提案しました。
150416_2.jpg

そしてとっても大きくて華やかで綺麗な、真っ赤なガーベラがあったので。
150416_1.jpg

成瀬さんのイラストは、何となく少しの赤い色が印象的な作品が多い気がしますし、とても可愛いらしい雰囲気。
植栽もイメージから離れてはいないかなー?と思います。


このガーベラは宿根で冬以外はずっと咲いているそうです。
カフェの窓際を明るくして、表を歩く人からも注目されるように・・・・。

そしてガーベラの影に隠れていますが、紅花トキワマンサクも植えています。
ゆくゆくはこの木が大きくなって、店内の軽く目隠しをしつつ、メインになっていくと思います。


写真は植え込み直後で、お天気が良かったのできれいに撮れていないのですが、明日、17日に成瀬さんが来店されるということで、写真少なめですが、先にご紹介させて頂きました。

19日10時オープンです!
残念ながら、私は寄せ植え教室中で、当日は伺えませんが、お近くの方はぜひ観にいらしてくださいね。
遠くの方も、高松へお越しの際は、ぜひ♪

場所は中央通りの栗林公園の少し北、四国新聞社の南側の一方通行に入ってすぐです。





関連記事
2015.04.17 Fri l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1560-c7922a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
