--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ガーデニングのトップシーズンを迎え、
寄せ植え教室もほぼ満席ですし、
たくさんのお花を仕入れていますよ!
(教室は21日火曜日の午前の部、お一人キャンセルがありました。ご都合の合う方いらっしゃいましたらどうぞ~^^)

お花の写真を、だぁーーーーーーっと並べます。

ちょーカッコいい(*´▽`*)
アルストロメリア・インディアンサマー
銅葉でオレンジの花。
150414_23.jpg
斑入りのサマーブリーズというのも。
でも両方で3鉢しかありません。
1つは私んちに植えます。(すみません)
お迎えしたい方は早目にご連絡を!
お値段はいくらかまだ分かりません!


カラフルなカリブラコア。
大きめポットでボリュームあります。
150414_22.jpg

ロベリア
すごく良い色の花
丈夫な品種だそうですよ
150414_21.jpg

コリウスの大型品種
その名もゴリラ!
150414_20.jpg

初めて見たー♪
小さくてすっごい可愛い、透明感のある白いアジサイです。
ふんわりした他にない枝振り。
150414_19.jpg

斑入りのアジサイ
葉っぱだけでも日陰がぼわんと明るくなりそう
150414_18.jpg

赤いアジサイも♪
カッコ良いね~
150414_17.jpg

丈夫なスミレです。
花ももちろん可愛いけれど、綺麗な葉っぱに思わず手が・・・・
150414_16.jpg

見元さんのオダマキ。
150414_15.jpg

これも
150414_14.jpg
あ~かわいい(*^^*)
他にも可愛い子色々。

あ、これは去年からうちにいる子です。
黒椿
150414_9.jpg

微妙色なペチュニアと
150414_7.jpg
小さな花の木はクリスマスブッシュ

バロータ
花も特徴的で地味可愛い(?)
150414_6.jpg

レプティネラ・スクウォリダ・プラッツブラック(←絶対覚えられんね!)
シダのような、苔のような・・・
小さな寄せ植えに入れると可愛いでしょうね~^^
150414_5.jpg

ミニバラ・テディベア
150414_4.jpg
シックな色でまとめて欲しいな。

キンギョソウ・アールグレー
銀葉!モコモコ!
150414_3.jpg

アイビーゼラニューム・シュガーベイビー
ライム色の葉っぱと明るいピンク。
ウキウキする色です~(*´▽`*)
150414_2.jpg

ラベンダー・プラチナアヌーク
シルバーリーフですけど、なんかとっても白っぽくて高級感が感じられる・・・・
150414_1.jpg

今日はこれぐらいで。力尽きた。(笑)


でも他にもいーーーっぱいありますよ。
仕入れ過ぎか?と若干心配になっています。(笑)

まだ金曜日にも注文しているお花が入荷しますよん♪



寄せ植え教室には、3日間で25名様ぐらい参加くださいます。
色んなお花を仕入れていますが、1個しかないもの、4つしか無いもの、5つしか無いもの、10個しかないもの・・・・色々です。
気になるお花がございましたら、ご連絡くださいね。
キープしておきます。
また、今週の金曜と土曜は午前中のみですが、自宅SHOPオープンしています。
見にいらしてイメージを膨らませておくのもおススメです。
もちろん教室に参加されない方も、ご自宅用に、ギフト用に、可愛いお花をお迎えにいらしてくださいね^^
私も皆さんがどのお花にときめくのか、教えて頂きたいです~。
お待ちしています♪




関連記事
2015.04.16 Thu l 日々の植物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
寄せ植え教室もいつも盛況ですね。
沢山のお花を仕入れて準備万端・・。
参加される方達は幸せですよね。
羨ましいです。♪

コメントが追いつきません~。(笑)
萩の家族旅行は楽しかったでしょうね。
カメラの話には思わず笑ってしまいました。
息子達が小学生の時に行きましたので、懐かしく読ませてもらいました。
ほんとに家族旅行の機会は減ると言うよりなくなります。友達と行くようになりますから 親は置いてきぼりです。
喜寿とか米寿は無理でも古希のお祝いには
皆で旅行できるようにがんばって長生きしないと・・・。
がんばろ~。
2015.04.16 Thu l さち. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.16 Thu l . l 編集
Re: 内緒さん
メールは届いていません。(;_;)
すみませんが、コメント欄へもう一度お願いします。
2015.04.16 Thu l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.17 Fri l . l 編集
Re: さちさん
沢山のお花、足の踏み場が無くなりそうです(笑)
参加くださる方に喜んで頂けるよう頑張ります!

萩は昔ながらの観光地でありながら、寂れた感じも無く、とても綺麗な街で良い思い出が出来ました^^
息子はもう高松市内では、友達に見られたらいけないので、余程必要なことがない限り、一緒に歩いてもくれません!(さびしー)
旅行では久しぶりにおしゃべりしながら町ブラ出来ました(笑)

古希、米寿、喜寿と、お祝いを楽しみになさって、前向きに元気に過ごしましょう♪

一日一日を大切にしたいと思う今日この頃です。。。。
2015.04.17 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
先程、メールいたしました。
ご確認くださいませ^^
2015.04.17 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1559-5797588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
