--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ずいぶん遅くなってしまいましたが、家族旅行のお話しです。


息子も高校で部活とか始まったら、なかなか旅行も行けないなーと思って。
県外の大学とか行ってしまったら、もうこれっきりになるのでは?と、心配になって来て。(笑)

4月4日、5日で、山口県の萩の方へ家族旅行してきました。
1泊2日だし、車で行くし、5日の夜は息子の友達が泊りに来るって言うので、それ程遠くへは行けません。

何で萩を選んだかというと、大河ドラマの「花燃ゆ」を観ているからです♪
テレビドラマを見ない私ですから、大河ドラマ観るのは、30年ぶりぐらい。
視聴率低いらしいですけどね。おもしろいですよ。

さておき。


150413_7.jpg
ニッコリ笑ってますねー。(*^^*)

このドラマ館の他に、吉田松陰の家とか、松下村塾とか、伊藤博文の家?とか、明倫館とか、分かりやすいところを見て回って、錦織君が食べたいと言っていた「ノドグロ」も食べました^^


それから、行く前に、綺麗な橋がある!と教えてもらっていたので、行ってみました。
150413_6.jpg

「沖縄みたいな綺麗な海」と聞いていました。
お天気が悪くて沖縄まではいきませんが、納得。
きっと青空なら海もエメラルドグリーンになるのだと思います。^^


雨の予報でしたが、移動中にザーーーっと降っただけで、どうにか傘なしで回れました。

ホテルでは、「和牛ステーキコース」で予約していたのに、「ウニとアワビコース」の料理が出てきて、気づかずにウニを食べてしまった後、アワビをステーキに変えてくれて、得した気分。(笑)
チェックアウトの後も、コーヒーをサービスしてくれて、お土産もおまけで。^^


2日目は秋吉台へ。
150413_3.jpg

だれも行こうとしない、高ーいところまで、歩いて登りました。
150413_5.jpg
真ん中の黒い点が息子。
右端の高いところまで登ります。

頂上で360度画像を撮る息子。
150413_4.jpg
タイマーで3人並んだ写真も撮りましたから、来年の家族バージョンの年賀状になると思われます。(笑)

ここもお天気だったら、めっちゃ綺麗だろうなーと思いつつ。
雨予報なのに降らなくてホント良かったとも。


この後、鍾乳洞の方へ車を走らせながら、
拓哉はまた、彼女が出来たり、子供が出来たりしたら、一緒に来ることもあるかもしれないけれど、お母さんやお父さんはきっと、あんなに高いところまではもう一生行くことは無いだろうねーと、しみじみと話していました。


そして鍾乳洞の駐車場に着き、さてカメラ持って行こうか・・・・
カメラない~!
お父さん、カメラ忘れてきた!

ここに!
150413_4.jpg
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

一生来ないって言った30分後に来とるやん!(笑)

久しぶりに涙が出るほど笑いました。(笑)



気を取り直して、鍾乳洞。
150413_2.jpg
高知の龍河洞より中の空間が広くて、洞窟の怖さって言うのがあまり無かったです。


山口県の家は赤い瓦が特徴的ですね。
150413_1.jpg

どこも綺麗だったのですが、萩は特に、とても綺麗な街でした。
高松でおなじみの、見るととってもイヤな気分になる色のドラッグストアも、街並みに合ったシックな色で。
景観についての条例があるのだと思います。
羨ましいな。


この旅行でまた大河ドラマが面白くなりました^^
視聴率低いけど、打ち切りにならないでね~。




関連記事
2015.04.15 Wed l 日々の風 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1557-7800e890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
