--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
出張植え込みというタイトルですが、出張植え込みした写真は1枚も無く~^^ゞ

出張で手が回らなかったのを、持って帰って植えた寄せ植えです。^^ゞ



会社とご自宅の前に何十個も鉢植えを置かれているお宅で、足を悪くされてから、植込みのお手伝いをしています。

150401_5.jpg

自他共に認める、華やか好きな方。(派手というのとはちょっと違う)
私の持っているお花の、精一杯華やかな寄せ植えです。^^


その他、本当にたくさん有りますから、比較的シンプルにした方が良いと思って。
150401_6.jpg

他にも10個以上の鉢は、こんな感じに、同系色でスッキリシンプル目に植えています。
でも華やかにね!


大きな大きなカッコいいガーベラのはアクセント的に。
150401_7.jpg

黄色い花とネモフィラの黒を合わせたかったの、やっと出来ました^^


鉢植えの写真はこれだけです。(本当はもっともっといっぱい植えました)

ハンギングも一つだけ。
150401_4.jpg
下側のオステオは、植えた時に、咲いている花を全部カットしました。
(市場でいつも会う私の師匠に教えてもらいました^^)
蕾はすぐに上向きになって、今は花も咲き揃っています。





関連記事
2015.04.02 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
華やかな寄せ植えは目を引きますね。
同系色でシンプルなのも和んでいいですね~。
どっちなん?って突っ込まれそうですが・・・。
華やかさの中にシンプルさがあったり
色とか全体の調和が大切なんですね。
ハンキングもお花がいっぱい入って奇麗
素敵です。
2015.04.02 Thu l さち. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.02 Thu l . l 編集
Re: さちさん
どっちなん?って。(笑)
私が言いそうな言葉、よく分かってますね!(笑)

色とか全体の調和・・・・
私んちの庭をご覧になったら、全体の調和という言葉がどこにも見当たらないかもしれません・・・・(・_・;)
コーナーごとには調和出来てると思うのですが、全体的には・・・・(^_^;)
エラそうに言えない私です~
2015.04.03 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
どういたしまして^^

間に入れるお花の件、この前のメールのお花のことですよね?
それともまた別に?
いずれにしても、まだ日がありますから、ブログ気になるお花を見かけたらご連絡くださいませ。
キープしておきますから♪
ありがとうございます^^
2015.04.03 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1551-0b7b7b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
