--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は写真だけになるかも~ (;´∀`)

新築と開業祝の寄せ植えです。

150330_1.jpg

150330_2.jpg

150330_3.jpg

150330_5.jpg

150330_4.jpg



お友達へのお誕生日のプレゼントです。
白い鉢にピンクなどの可愛いイメージで~。というご依頼。

150330_7.jpg

150330_9.jpg

150330_10.jpg

150330_11.jpg

150330_12.jpg


150330_8.jpg



同じ方からのご依頼で、別のお友達へ。
こちらも誕生日のプレゼントです。
イメージは、スポーティーな方で大人っぽい・・・と。
ドラム缶をリメイクした緑色のコンテナを選んで頂きました。
150330_15.jpg

150330_13.jpg

150330_14.jpg

この2つの寄せ植えは、同じ方から別々のお友達へのプレゼントでしたので、小さなリーフは半分こしたりして使いました。
また、全然違うように見えますがー、
ペラルゴニウム → セアノサス、ユーフォルビア
ライスフラワー → ネメシア
と、変わっているだけです。

他の、
ローダンセマム
アネモネ(色違い)
コロニラ
ビデンス
クローバー
ミスキャンタス
は、全部同じです♪

「イメージ通り♪」とのお言葉頂戴しました。(*^^*)




最後に、ちょこっと手直し。

個展の時のこちらの寄せ植え
141128_51.jpg

ハボタンと南天の代わりに・・・・
150330_6.jpg
真っ白な芍薬と、カラーリーフも綺麗なホクシアを植えました。

他のお客様から、「渋い~(*´▽`*)」とお声が掛かりました^^

この後、
芍薬が咲いたら「豪華!(≧▽≦)」
ホクシアが咲いたら「可愛い~(*´з`)」
と、色々楽しみがあります♪






関連記事
2015.03.30 Mon l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
可愛いお花がアイアンの白い鉢にいっぱい!
明るくて爽やかでお祝いにぴったり。♪
お誕生日のプレゼントのお花も可愛いくて
頂いた方はうれしくて感激するでしょうね。♪
いつも依頼されたイメージに合った寄せ植えを作られてさすがです。

個展の寄せ植えも素敵。ハボタンと南天を変えただけで全く違った印象です。
寄せ植えを何回も見比べて変身ぶりに驚きます。
2度も3度も楽しめる素敵な寄せ植えに
思わず拍手しちゃいました。♪
2015.04.01 Wed l さち. URL l 編集
Re: さちさん
ありがとうございます♪
いっぱいお褒めの言葉を頂いて、今日は気持ちよく眠れます。(毎日ぐっすり寝てます^^ゞ)

お誕生日の方は、最初どうしたら良いか分からなくなって、お客様に相談して植木鉢を決めて頂いたので、そこからは一気に作れました。
ギフトの場合は、プレゼントされる側の方のイメージでお作りはしますが、プレゼントする方がウキウキと自信をもって渡せるよう、する側の方のお好きそうなものを探っています。(笑)

寄せ植えのリメークも、楽しい仕事です。
疲れかけた寄せ植えも、少しのことでイキイキと蘇ります。
2015.04.01 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1548-8c8c6c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
