少し前に、ギフトで鳥かごの寄せ植え・・・というのをご紹介させて頂きましたが、その後、あの鳥かごでの寄せ植えのご注文が続いております。


震災の年に、当ブログのアクセス数が何万かになって記念のプレゼン企画トをしたのですが。
東北の方限定にして募集した時、応募くださった方です。



この前の鳥かごをご覧になってご注文くださったので、そのイメージからあまり離れないようにしつつ。
以前、ご自宅の写真を見せて頂いたこともあり、メールから私が勝手に持っているその方の印象も取り入れて。。。。
(スッキリとしていながら作り込んでいて、華やかだけど派手ではなく、繊細だけど弱々しく無く、芯があって優しい感じ)



150327_5.jpg

ガーデンカーネーションは、写真では赤く見えますが、実際はダークな紫です。
紫なので、細長い葉っぱは、白い斑入りのミスキャンタスでなく、黄色い斑入りのヤブランを入れています。

このプリムラ、ホントにめっちゃくちゃ可愛いです。
150327_3.jpg
夏は木陰になるような場所に植えてあげると、冬はものすごくちっちゃくなりますが、春にはちゃんと花を咲かせてくれます。
以外と丈夫な品種です。


まだ小さなクローバーも、そろそろ茎を伸ばしてきます。
150327_2.jpg
ピンクのブラキカムと良いコンビネーションになるでしょう♪


紫と、黄緑と、白っていうの、やっぱり好きだなー。
150327_1.jpg
ちなみに、ユーフォルビアの花は、この黄緑色のガクの中の、赤い小さいのがそうらしいですよ。


↓こっちの写真は画像のサイズ、大きめですから、拡げて細かいところまで見てくださいね^^
150327_4.jpg

渋いヘデラや、可愛いロータス、赤い葉っぱはキンギョソウ、黄色い蕾はクレマチスです。

遠く宮城県へ。。。。






最近はソメイヨシノ以外の桜も色々植えられていますね。
こちらは、近くのレインボーロードの街路樹です。
150327_6.jpg
真っ青な空を背景に、満開です♪



関連記事
2015.03.29 Sun l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.31 Tue l . l 編集
Re: 内緒さん
おかげさまです^^
カゴのままで置いていても、注文頂いたことなかったのに!!

一つ一つの花が可愛いからですよー。
やっぱり可愛くない素材を使うと可愛くないです。
可愛いもので作ると可愛くなります。

あとはー、隣同士で引き立て合うように並べるか、同じようなものでまとめるか、どっちのパターンで行くか決めてするとまとまりやすいですよー。
2015.04.01 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1547-5897ef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)