--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のブログは、月曜日の臨時教室の作品をご紹介します^^

遠く、埼玉県からお二人の方がお越しくださいました。
お庭の植栽をさせて頂いたり、寄せ植え教室にいつもお越しいただいている方の、知人の方です。
このブログで、その方が教室で作られた作品をご覧になり、ぜひ作ってみたい!と、声を掛けて頂きました。

私からすると、埼玉県は年に1度のバラショウで気合い入れて出かける遠いところですが。
そのお二人は世界中に行かれてるし、四国なんて私が思うほど遠く感じないに違いない!と、自分であまり緊張しないよう、言い聞かせました。^^ゞ


以前、お庭に植えるお花の提案をさせて頂いたこともあり、とても大きなお家と広い庭ということは知っていましたので、
よく使う、5スリットのハンギングの容器ではなく、1つ大きいサイズのエレガンスバスケットをおススメしました。


綺麗な色のヒューケラを色々使って。
150325_7.jpg

赤い葉と白い葉、ライム色の葉と紫の花。
隣同士で引き立て合って、それぞれがより美しく見えます。
150325_5.jpg



こちらは同系色のグラデーションです^^
150325_8.jpg

紫のオステオスペルマムを中心に、ピンクの花を色々と、グリーンやシルバーのリーフです。
グラデーションにすると、とても落ち着いた優しい雰囲気になりますね^^
150325_2.jpg
ミニバラがもうじき咲いて、更にふんわりと柔らかな雰囲気になると思います♪


こちらはご紹介くださった高松の方です。
150325_9.jpg
ギフトになさるとのことで、昨日、他の方のと一緒に遠くへ発送しました。
明るいけれど派手ではなく、可愛くて綺麗で上品な色合い。
きっと喜んで頂けると思います^^

150325_3.jpg
この印象的なカラーリーフ2種、ホクシアなんですが、これがまたかわいい花が咲くのですわ~。
喜ばれますよ~。


もうお一人、一緒に参加くださった、ご近所の方。
吊り下げ式のアイアンのコンテナをお持ち込みで植えられました。

写真が綺麗に撮れなくて残念。
150325_6.jpg
お若い方らしく、渋い色合いで、とっても可愛く作られました。
クローバーとか、クレマチスとか、何度も「かわいい~❤」と仰って、たいそう喜んで頂けました^^


それから、埼玉の方がお作りになった寄せ植えです。
150325_1.jpg
ササッと合わせて作られました。
さすがの色合わせです。



こんな田舎まで来て頂く価値はあるのか?
ものすごーーーく心配でしたけど、価値ある作品が出来て、本当に良かったです。
どうもありがとうございました!




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


さて、春の寄せ植え教室のご案内です。

昨年の10月から、2か月に1度のペースで開催していましたが、満席でお断りすることも多く、そんなにもったいぶってする事でもないので。^^ゞ

ガーデニングシーズンですし、しばらくは毎月開催で頑張ります!


と言っても、何故か同じ曜日に集中してしまって。。。。。
今回も既にお断りしてしまった方も多く、本当に申し訳ないです。
空いている日は空いているのになぁ。。。。。ぐすん。



4月19日(日)  午前の部  10~12時  満席  
          午後の部  14~16j時 満席
   20日(月) 午前の部  0~12時  満席
          午後の部  14~16j時 満席
   21(火)  午前の部  0~12時  満席
          午後の部  14~16時 


5月24日(日)  午前の部  10~12時 満席  
          午後の部  14~16j時 満席
   25日(月) 午前の部  0~12時 満席  
          午後の部  14~16j時
   26(火)  午前の部  0~12時  満席 
          午後の部  14~16時



まだ先ですが、「あぁ・・・ブリーズさん、教室あったな・・・・」ぐらいでも、記憶の片隅に置いてやってください。
そして、お早目にご予約くださいませ!!



関連記事
2015.03.26 Thu l 寄せ植え教室 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.01 Fri l . l 編集
Re: 内緒さん
お問い合わせありがとうございます。
メールでお返事送りました。
2015.05.02 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1545-afa978ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
