毎日があっという間に過ぎていきます。

息子の卒業式後、息子が友達からもらってきた風邪を、私ももらってしまうし。
花粉はものすごく飛んでいるし。
黄砂とかPM2.5も影響しているのか知りませんが。
朝はくしゃみ、夜は咳が止まりません。

昼間は何でか、どっちも酷くは無いので助かってます。
でもまぁ一応、早寝と朝寝(!)を心がけております。^^ゞ

そんな訳でブログの更新も出来ませんでしたが、今日はがんばるぞ。





先週の自宅SHOPも、割とたくさんの方が来てくださいましたよ。
金曜日は私は殆ど留守でしたが、bonbonさんが頑張ってくれました。
土曜日も途切れることなく、どなたかがいらっしゃいました。




そして、土曜日のSHOP後、出張植え込みに~。
急なお客様もあり、積み込みして家を出たのが3時近くになってしまって。。。。。


観光町の癒楽木さんの木工教室です。
150323_5.jpg

去年の6月にオープン。
その時の記事はこちら ⇒ ☆ 

庭の真ん中の、門から教室へのアプローチ。
ゆらぎさんが自分で、木の端材やタイルを敷き詰めていたところ。

足場板でデッキみたいにしました。
(もちろん大工さんに頼んで)
150323_6.jpg

ガタガタしなくて、スッキリしました^^
お天気が良かったら、ここでも木工教室出来そうです^^


剥がした木の端材は、水道の蛇口と、フェンス際に新設した花壇へのアプローチに敷きました。
(これは私が^^)
150323_1.jpg

自宅じゃないので、プランターにお花を植えていると、水遣りに困るので、地植えにすることにしたんです。
(木枠の花壇は大工さん)
150323_2.jpg
ラベンダー、イソトマ、マーガレット、シロタエギク、トキワマンサク、スーパーアリッサム。
強い子ばかりです。

門扉の横の花壇は、やや日陰。
12月にゆらぎさんが買って、私が植えていた、カラフルなお花の花壇です。
150323_3.jpg
今回、クリスマスローズと、においスミレと、ストックを追加して、プランターに植えていたパンジーなどもこちらに移植しました。

当然、これだけのことを夕方3時から始めて、終わるはずがありません。
日曜日も午前中、植込みの続きと片付けに行きました。

スッキリと可愛いお庭になりました。^^


ゆらぎさんちの向かいには小さな公園があります。
公園の桜も蕾が膨らんできました。
150323_4.jpg

ゆらぎさんでは、この春もたくさんのイベントを企画されているようですよ。

150323_7.jpg


ランチボックスを作るの、私も参加したい~



関連記事
2015.03.25 Wed l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1544-024b36ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)