--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
寄せ植え教室の写真で、ラタンのバスケットに植えていたのがありまして。
それをご覧になってご注文くださいました。(よね?^^ゞ)


プリムラだけが指定で、その他はおまかせで作らせていただきました。


黒っぽいプリムラで。
150313_1.jpg


キンギョソウ・ダンシングクイーンを合わせて。
150313_2.jpg
ありゃりゃ。終わりかけている花がありますね^^ゞ
ちゃんと摘んで送ったかしら~?




パステルカラーのプリムラで。
150313_3.jpg


クレマチス・ムーンビームを合わせて。
150313_4.jpg
緑がかった可愛い小さな花です。
蕾がいっぱい♪


どちらも、手まりのようなプリムラ、デンティキュラータと、これからたくさん花が咲くネメシア、ぐんぐん伸びて良い仕事してくれるラミウム、丸くて可愛い葉っぱのヘデラを入れて、違う寄せ植えですが並べて飾っても違和感ないように意識しました。


宅配便で、昨日無事に届いたようです^^













卒業式後、bonbonさんに撮ってもらいました^^

150313_5.jpg



クラスの一人一人にくれた、先生のメッセージカードです。
150313_7.jpg

マッティーと言うのは息子の呼び名で、小学校の時から先生も含めみんなが呼んでくれています。

人の悪口や自分の愚痴も一切言うことがなく(ちょっと心配ではあります)、本当に素直で良い子に育ってくれたと思います。
(↑今日だけ息子自慢書かせてね。^^) (←いや、しょっちゅう書いてるって?)


こちらに越してから、学校から帰る時にはいつも大勢で帰って来てましたが、家の前で一人一人が
「マッティーばいばい!」
「マッティーばいばい!」
「マッティー!ばいばーい!」
と言ってくれるので、何となく私も嬉しい気分でした^^


卒業式の朝は、いつものメンバーが早くから揃って登校しました。
150313_8.jpg

高校生になっても、また良い友達が出来ると良いなー。





関連記事
2015.03.15 Sun l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

卒業おめでとうございます
マッティーくん、受験お疲れ様・゚・(*ノД`*)・゚・

なんだかBREEZEさん、この1年、受験生のママっぽくなかったね(笑)
お花中心の日々の中でも、私だったら、受験生を持つ母親の苛立ち、焦りなど、ついついポロッ・・・ポロッ・・・と、ここに書いちゃいそうなのに。

だからマッティー(←マッチーじゃないのね)くんは、自分の愚痴も一切言うことがなくまっすぐに育ったのだろうな、って思いました。

プッチーくん抱いて写ってる親子写真、第二ボタンもらった同級生みたいだよ(笑)
BREEZEさん、まだいける!!(爆)
2015.03.15 Sun l buhihi. URL l 編集
おめでとう(*^▽^)/
なんか泣けますなあ(ρ_;) 青春が眩しい(*_*)

悪口や愚痴を言わないなんて 素晴らし過ぎる! 育てたように子は育つと言うので 師匠 さすがっす!

これからもハッピーが多からん事を~(*^o^*)

2015.03.15 Sun l なおっち. URL l 編集
Re: buhihiさん
ありがとうございまーす。

毎晩10時に寝て、朝は7時15分まで起きてこないし、受験生のママっぽくなれませんて!
でもね、我が身を振り返っても、「家に受験生がいるとは思えん」と親に言われてましたから、似たようなもので^^ゞ
心配はしてたけど、もうしゃーないと思ってましたから、それ程愚痴も出ませんでした。(笑)


まだいける?(*´▽`*)
よっしゃ、いくぞ!(笑)


2015.03.17 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
ありがとー♪

「今日卒業式やったん」とか話していた1時間前の写真です。(笑)

でも本当はもっと勉強のできる子に育ててたつもりなんだけどねー(*´з`)
まぁ人に好かれていると、将来、大金持ちは無理でも、なんとか生きてはいけるだろうと思いまーす。

2015.03.17 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1541-d190537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
