上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
震災から4年。
私に出来ることはほとんど無いですが。
被災地のことを忘れず、節電と、もしもの時の備えだけは気を付けて。
小さなことでも続けていけたらと思います。







明日の自宅SHOPは、子供の卒業式のため私は外出します。
bonbonさんが留守番をしてくれていますので、お花を見にいらしてくださいね♪
が、お花がどのように育つか?とか、組み合わせはどうしよう?とか、そのようなご質問(ツッコミ)はお答えかねますので、ご遠慮くださいませ。
私もお昼前には帰れると思います~^^




ギフトのご依頼で作りました。
毎年、お知り合いの方のお誕生日に合わせてご注文頂いています。
クリスマスローズで・・・とか、鉢はこれにして・・・・とか、いつもは打合せしてから作っていますが。
今年のご注文は、何か良いものを。というとっても難易度の高い(笑)ご依頼でした。

しばらく悩んだ後、鳥かごを提案してみたところ、「お~斬新♪」と。

これまではどちらかというと「白」の多い寄せ植えでしたが、今回は鳥かごの色に合わせたということもありますが、やや、何と言うか、キレイめエキゾチック?な寄せ植えにしました。


150311_5.jpg
夕方にカメラと鳥かご持ってウロウロ。
綺麗に写るところ探しました^^ゞ


アネモネの混植。赤が綺麗な八重咲でしたのでメインに♪
150311_3.jpg


鳥かごと小さなクレマチスの影。
150311_4.jpg

こんなのもかわいいです。

いつもと違った雰囲気ですが、喜んで頂けたら良いなーと思います。







高校入試のお迎えで、窓から息子を探すプッチー君。

あまりにも神々しく(笑)、あわててパチリ。





150311_6.jpg
ペガサスっ!



息子の入試、無事に終わりました。
(無事に、熱とか出さず、受験できました。)

今日は面接でしたが、「緊張したまじめな中学生を演じきった。」そうです。(笑)
とか言って、本当にガチガチに緊張してたんだろ~!

で、面接から帰って、早速、カラオケ行って、ボーリング行って、漫画3冊買ってきました。
300人弱が受験して、50人近く不合格になるので、母はまだまだ全然安心してないんですけどねー。
本人、いたって呑気です。(^_^;)





関連記事
2015.03.11 Wed l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
息子くん、ご卒業おめでとうございます!!
真っ赤な顔して生まれた子が…
本当にあっという間ですよねー

鳥かごの寄せ植えステキですね!!
私もこんなお友達がほしいですw
こちらの、籐かごの寄せ植えもぶじ届きました。
いつもながら予想以上にステキな上に
ブログで見て興味のあった植物がたくさんはいってて
カンゲキです(*´∀`*)ありがとうございました♪
2015.03.13 Fri l 海. URL l 編集
ご卒業 おめでとうございます
2015.03.13 Fri l キムキム. URL l 編集
Re: 海さん
ありがとうございます^^
元気に無事、中学を卒業できました。

海さんの籐かごの寄せ植えも、これからブログでご紹介させて頂きます。
クレマチスとか手毬のようなプリムラとか、かわいいでしょ~♪
ありがとうございました^^
2015.03.14 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: キムキムさん
あーとー(*´▽`*)

Lineします♪
2015.03.14 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1540-ca527be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。