--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
水曜日は出張植え込みでした^^

初めてショップに来られた時に、私が扱っているお花をたいそう気に入ってくださり、
ここのお花ならどれを植えてくれても良いわ♪
植木鉢や花壇をとにかく綺麗にしてほしい^^
とのことです^^


一口にお花が好きと言っても、本当に好きな部分は人それぞれです。

1 種まきがとにかく好きで、発芽を見ると、まさに萌えーとなる人
2 育てるのが好きで、1つの苗を最大限まで大きく育て、たくさんの立派な花を咲かせる人
3 色と形と育ち方を考慮し、寄せ植えするのが好きな人(はいこれ私)
4 綺麗なお花でお庭や室内を飾り、居住空間を綺麗にしたい人

もちろん全部が好きな人もいますね。




まぁとにかく、私の大好きな、植込みをたっぷりさせて頂きました^^


敷地の入口のところに、白と黄色のラナンキュラスなどを。
150305_3.jpg
この花壇の角のところ、低くて車から見えにくく、お客様の車が当たってしまうことがあるそうです。
鉢を置いて高さを出し、運転席からも良く見えるように。
また、角のところはカレックスを植えましたから、直に大きくなって、より目印になると思います。


玄関ポーチには同じ鉢があります。
150305_7.jpg
ワインレッドとブルーの寄せ植え。


紹介して下さった娘さんはピンクがお好きなので。
ピンクのアネモネ、チューリップなど
150305_5.jpg


こちらはピンクづくし。
150305_6.jpg


一番大きな舟形のテラコッタです。
リビングの窓からもよく見え、ちょうどクリスマスローズも一輪、部屋の方に向いています。
150305_9.jpg
玄関ポーチと同じく、ブルーとワインレッドです。


玄関周りの、ピンクやワインレッド、ブルーという組み合わせの中に、一鉢だけ黄色を。
150305_10.jpg
浅い鉢ですので、明るい色ですが主張し過ぎず、全体を見た時にアクセントになります。



150305_4.jpg



花壇の木の株元には小花を。
150305_2.jpg

ベロニカ・オックスフォードブルーや、スーパーアリッサムが垂れて来て、きっとすごく綺麗になると思います。^^

植木の剪定が終わったら、他のコーナーにも植栽します。
広いお庭ですがポイントを押さえてお花を加えると、それ程お手入れも大変にならず、華やかさが出ます。
お家の方の、明るく親しみやすい雰囲気に、ピッタリなお庭になると思います。



ご自宅でサロンをされていますので、来客が多く、たくさんの方に見て頂けそうです。^^
150305_8.jpg









関連記事
2015.03.05 Thu l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

地味
球根を、育てるのが好きです♪

ニョキッと、芽が出たらうれしいです^^

2015.03.08 Sun l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
1番の発芽に萌え系ですね♪
生命力を感じて、ワクワクしますね^^
2015.03.08 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1537-4d76743e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
