3月4月と、2か月レンタルの寄せ植えです。

寄せ植え教室で、皆さん、黄色い斑入りのブルーデージー・金星を使って寄せ植えされているのが、綺麗で綺麗で。^^

私も作りたいなーと思っていました♪


レンタルは白い鉢にブルーデージー・金星を。
150303_1.jpg
歯医者さんの玄関マットのピンクとも何だか合っていて、春らしい玄関になりました。

上のはスマホ写真ですので、一眼レフのも載せておきます^^
150303_2.jpg
雨降ってて色がイマイチだなぁ。
実物はもっとキラキラしている感じでしたよ♪




その他、ブルーデージーではないですが、最近の寄せ植えをご紹介。

コンテスト用に、1か月前から桃の木を2本用意していまして。
寒いところと、暖かいところに別々に置いて、開花が上手くいった方を使いました。
なので、もう1本ありまして。
みのりクリニックさんのレンタルにしました。
こちらは毎月交換です。
150303_4.jpg

株元は病院なので、「明るい色で」。
150303_3.jpg



こちらはレンタルではなく、植え替え依頼です。
教室の時に鉢を持って来てくれましたが、ご自分では植えずに、おまかせ頂きました^^
150303_5.jpg

優しい雰囲気がお好きな方です。

アイボリーの植木鉢に、赤い葉のキンギョソウとリシマキアが映えます。
150303_7.jpg

後ろの紫のプリムラは、先週末に入荷しました。
150303_6.jpg
茎がすっと伸びて、先に毬のような真ん丸なお花。
めっちゃくちゃかわいいです!



それから、また、bonbonさんに「リースを作って~」と言われたけど、私はコンテストの作ってるから「横で自分で作ったら~」と。
ちっちさんも植木鉢を持って来て、自分ちの植え替えしました^^

bonbonさんリースは、bonbonさんらしい、カッコいい系
150303_9.jpg
ブログにも載っています → ★ 


ちっちさんはいつものピンク系ではないけど、とっても上品なキレイ系
150303_8.jpg
ちっちさんのブログにも → ★ 



今日は以上です~。
明日は初めてのお宅へ、出張植え込み。
その他、ちょっと変わったご依頼もありーの。

忙しくなって来ましたよ。
ブログ記事が溜まらないよう、どんどん更新していきたいと思いまーす。





関連記事
2015.03.03 Tue l レンタル寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

桃の木の、足もとの花の色合いが、めちゃ好きです^^
2015.03.08 Sun l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
ありがとうございます。
桃色のストックとナルコユリの黄緑が春らしくっていーなーと、私も自分で作りながら思いました^^
2015.03.08 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1536-7d68baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)