先日のサンメッセで行われた、コンテナガーデンコンテストの結果、私の作品は「優秀賞」を頂きましたー^^

最優秀賞は、リンクさせて頂いている、「青い空と白い雲」のブログのchakoさんの作品でした。
おめでとうございます♪

他の出品者の方々も、とても迫力のある、気合いの入った作品ばかりで、私は搬入の時に圧倒されてしまって、もうホントに、しっぽ巻いて逃げだしそうになりました。


会場で撮った写真を。
150302_1.jpg


コンセプトはこんな感じ
150302_5.jpg

タイトルを「ひな祭り」にすると可愛く作らないといかんなーと思って、あえて「桃の節句」と固くして、コンセプトにも「置き場所に合わせてかっこよく」とは書いたんですけどねー

審査員の先生が、ひな祭りなのでラナンキュラスの色がもう少し明るいピンクだったら良かったとおっしゃっていました。。。。
でも自分ちに置くのに、これ以上可愛いものはいらん!という気持ちが強く、この色にしたのでもうしょうがないです。^^ゞ
それに桃が主役だから、桃より目立つのはいかん!とも思ったので。

最優秀賞とは1点差とのことでしたが、ラナンキュラスの色を除けても、作り込みは私の方が完全に雑でした。
来年も出品させて頂けるとしたら、後で玄関置くとか考えず、色は正統派で、もっと作り込んで行こう!と思いましたー^^


息子が撮ってくれた表彰式
150302_4.jpg


とても良い経験をさせて頂きました。
このフラワーフェスティバルで、初めて、コンテナガーデンのブースを作り、作品展示のためにご尽力くださった方々、本当にありがとうございました。








関連記事
2015.03.02 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとう♪
お疲れさまでした。
一点差だったのですね(笑)
土日は私用でバタバタでしたので表彰式への出席がやっとでしたが、とてもいい経験をさせていただきました。
あの後、熱くてv-238熱くて♪
やられちゃいましたよ!
ご家族に支えられて、ますますのご活躍を見せてくださいね。
2015.03.03 Tue l chako. URL l 編集
No title
おめでとうございます!!
シックな感じが、GREENBREEZEさんらしくて、私は好きです★
2015.03.03 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: chakoさん
お疲れ様でした!
表彰されたのなんか何十年ぶり?ですが、やっぱり嬉しいものですね^^
刺激的で良い経験でした。

しかしchakoさんのタイトルとコンセプト!
こちらこそやられちゃいましたよ(*^^*)
私には一生思い浮かばないかも?なタイトルです。(笑)

でも家族の理解あってのことですよね。
来年は、「大切な家族へ」ってタイトルにしようかなぁ~♪
     (↑パクリ)

2015.03.03 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
会場が外だとシックでも良いそうですが、室内の会場ではメインは明るくしないといけないそうです!
来年は明るいのを作りますよん♪
2015.03.03 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1535-677c9ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)