明日、2月28日土曜日は、自宅SHOPを臨時休業させていただきます。

もし来られる予定にされていた方いらしたら大変申し訳ないのですが・・・・。
午前中、用事があるの忘れていました!!

4時以降でしたら、、看板は「close」になっていますが、家に大体は居ますので、よろしければ声を掛けてください。


何があったかと言うと。

高松のサンメッセ(展示場)で香川県主催のフラワーフェスティバルがあります。
私も寄せ植え作品を一つ出品します。

それで、作るのは寄せ植え教室の後、必死で作りましたが、審査員の方の講評が土曜日にあるんでした^^ゞ
それ聞かないとね!!

それから、午後は「花いけバトル」っていう、いけ花のバトルがあるそうで、すっごい興味あるので観て来ます♪
草月の先生が出られるのですが、「バトル」ってなに?!みたいな。(笑)

直接は知らない先生ですが、応援したいです♪



では、申し訳ないですが、そんなわけで明日の土曜日は一応お休みです。
よろしくお願いします。


お近くの方、サンメッセにぜひ見にいらしてくださいね!!

私の寄せ植えも見てくださいよん♪



こんな作品です^^

タイトルは「桃の節句の」

ちっっちゃく。(笑)

150228_1.jpg
素焼き鉢にモルタル付けてザラザラにして、赤くペイントしました。
かなり大きな寄せ植えです。


癒楽木(ゆらぎ)さんの木工キッドの「うさぎのお雛様」を分けてもらって、こちらもペイント。
150228_2.jpg

実物も見てねん♪





関連記事
2015.02.27 Fri l お知らせ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.27 Fri l . l 編集
Re: 内緒さん
ええっ?
えっと、小さい方はペイントしたのは随分前で、もうハゲハゲですよ。
植えているのは、ナルコユリ、プミラ、プリムラです。
お雛様も?

構いませんけど、良いのかな?という感じです。
また後日、ちゃんと写真を撮ってアップしますので、それから決めてくださいませ^^ゞ
2015.02.27 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
寄せ植え、実物を拝見しに行きたかったです。
次女の引っ越し手伝いのため、大阪にきていて、行けませんでした。

生け花バトル、テレビで見たことはあります。
制限時間が短く、瞬発力がとわれるのかしら。
また、感想を聞かせてください。
2015.03.01 Sun l ルピナス. URL l 編集
Re: ルピナスさん
お引越しのお手伝い、お疲れ様でした!

花いけバトル、面白かったですよー
感動しました^^
特に1日目は個性派揃いで、度胆を抜かれました!(笑)
大作を5分で作りきるのは、余程経験と度胸と決断力がないと出来ることじゃないですねー
素晴らしかったです。

寄せ植えは後々、自分ちの玄関に飾れるように作ってましたから、またいらした時にご覧になってくださいね^^
桃は今5分咲きを過ぎたくらいです。
2015.03.03 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1534-a7262fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)