--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自宅アトリエでの寄せ植え教室3回目、1日目が終了しました。
心配していた雨も降らず、暖かくて、ストーブも必要ないとても穏やかな一日でした^^


たくさんの綺麗な寄せ植えが出来ましたよ~♪


午前の部~

Anfuさんの教室の時から、毎回必ず、丸亀から参加してくれています。
150222_1.jpg

150222_2.jpg
体調が悪かったそうですが、これだけは!と、遠くから来てくれました^^



こちらの方は教室は3回目。
ですがフリマで寄せ植え販売していた時から、ずっと注文してくださり褒めてくださり、おかげで私は続けられました^^
150222_3.jpg

150222_4.jpg
大小のカゴに植え込みました。
自宅はバラ園ですから、バラのお花が引き立つよう、寄せ植えは白い花と小花で。


個展でリースを買ってくださった方。
150222_5.jpg
この鉢はいつもは園芸店で植え込んでもらっていたそうです。
これからご自分で植えられます^^



親子で参加してくれました^^
お母さんのと
150222_6.jpg

娘さんの
150222_7.jpg
同じ鉢に、同じく赤のアネモネを。
からし菜とクローバーも分けっこして、ローダンセマムは色違い。
今はそっくりな雰囲気ですが、成長とともにお母様の方は白が多いのでコントラストが効いて華やかに、娘さんの方はシックなクローバーがピンクのリーフの間から伸びて、大人可愛い雰囲気になってくると思います^^



さて次は午後の部~

「出張植え込みin牟礼」をさせて頂いているご近所の3名様で、学級委員長と呼ばれていました。(笑)
いつかどこかで良い仕事をしてくれるだろうと、ずっと大事に育てていたランプの妖精が、ようや選ばれました♪
150222_10.jpg
小さな鉢にはミニバラ・スイートチャリオットも。


ホテル川六さんのハンギングをご紹介した時にすぐ電話があり、こんなのを作りたいからと、お花をキープしていました^^
150222_8.jpg
初めてとは思えない、丁寧な植え込みで、とても綺麗なハンギングだと思います^^


11月のリースも1株だけ追加してリメイク。
150222_11.jpg

来られなかったご近所の方にお土産も^^
150222_12.jpg


初参加で今日一番の大きな植木鉢です。
150222_9.jpg
青い鉢に黄色い、金星という名前のブルーデージーがめちゃくちゃ映えました!

もう一つ、ジャスミンの可愛い寄せ植えも作られましたが、写真を忘れたみたいですー


2回目の参加です。
が、ガーデニングはかなりされている様子。
センスもとても良い気がします。(というか、私と似ています^^)
150222_14.jpg

150222_13.jpg

150222_15.jpg



以上です♪

皆様、お疲れ様でした!


明日の方、よろしくおねがいします!



関連記事
2015.02.22 Sun l 寄せ植え教室 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.23 Mon l . l 編集
Re: 内緒さん
こんにちはー
このバスケットは多分、SサイズとMサイズで、今は幅35㎝のLサイズ1つしかありません。
けど、近日中にMとLは発注する予定です。
Sサイズ(25㎝)は、これから暖かくなると水持ちが悪いかなーと思います。
植込みは3月入ってからになりますが、お待ちいただけますか?
2015.02.23 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1530-b026e966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
