--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日の日曜日から3日間、寄せ植え教室です。

今回は半分以上の方が初めて参加される方です。
わたくしの寄せ植え教室は、何と申しますか、自由というかゆるいというか^^ゞ
見本も正解も無いものを作りますので、悩まれるかも知れませんが、精一杯一緒に考えますので、頑張って良い作品を作りましょう♪


こんなお花を準備していますよ。


セアノサス・カリフォルニアライラック
150221_9.jpg
乾燥が好き。
早春から割と長く咲きますよ。
テカテカの葉っぱも綺麗です。


コロニラ・バレンティナ・バリエガータ
150221_8.jpg
クリーム色の斑が綺麗で、毎年必ず仕入れています^^
ハンギングにも寄せ植えにも。


アネモネ
150221_6.jpg
小さめのお花でかわいいです。
1ポットに2色入っているみたいです。


原種のクリスマスローズです。
150221_7.jpg
シックで大人っぽい寄せ植えにどうぞ~^^


プリムラ・ジュリアン えっと品種名が・・・・^^ゞ
150221_10.jpg
すじすじ模様のブルーの花です。
(見たら分かる)


ブルーデージー・金星
150221_2.jpg
大きめサイズです。
ライム色の斑入り葉が輝いているようです。


ローダンセマム・プチマカロン
150221_4.jpg
過湿に気を付ければ、
「毎年ちゃんと咲いてくれます。」
(bonbonさん談)


ライスフラワー
150221_3.jpg
ピンクの蕾がめっちゃ可愛いです。
この子も乾燥が好き。


キンギョソウ・ダンシングクイーン
150221_5.jpg
この子も毎年必ずゲットします。
小さな草花なのに、これを入れるととっても豪華に見えるんです^^
これメインでリースとか作ってみたいです。
いっぱい残ったら、レンタル用でそんなのしてみようか・・・・?
と、今思いました。(笑)



他には、シック色クローバーや、ちっちゃい葉っぱのプミラ、ふんわり育つミニバラ・スイートチャリオットなど、色々ありますよ~。


寄せ植えのご注文もお待ちしています^^
今なら色々作れます♪









関連記事
2015.02.21 Sat l 日々の植物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1529-445f36f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
