一昨日の夜、何年かぶりに腸のお薬を飲んでみたら、
昨日の朝、死ぬほど胃が痛くなって、それはそれは大変でした。

あんまり酷かったので、ネットで調べてみたら、同じような経験談がたくさん。
市販の超一般的お薬ですが、ちょっと怖いですねー
夜までずっとしんどくて、大事な用事があったりしたら大変でした。。。。


今日は息子が学校で給食の後お腹が超痛くなったらしく。
何でか分からん・・・・とか言ってましたが、給食何だったん?と聞くと、「あ」って。
エビだったそうでー。
去年からエビアレルギーっぽいから、家では避けていましたが、どうやらエビアレルギー、確定です。
美味しいのに、残念だなー。



何となく、私も本調子ではないので、ブログをさぼろうかと思いましたが、bonbonさんがちゃんと更新して、私のことも書いてくれているので、こりはダラダラしとる場合でない!と。

写真も無いけど、無理やり~^^ゞ



だいぶ前に撮った写真です。
2年以上前、初めての個展をした時、ちっちさんがお祝いでくれた多肉の寄せ植えです^^
150219_1.jpg
後ろの不思議な多肉の花が咲いたので撮っていました。

頂いて1か月後ぐらいの写真はこちらの記事に → ☆ 
この記事で、どんな風に成長するのか楽しみ・・・と書いていた多肉の花です。

去年、少しは仕立て直したけど、そろそろ植え替え?
でも、こんな伸びた多肉も私は好きなんですけど。^^



もう一つの写真は玄関内の
150219_2.jpg

ミルクトロンがかわいいから、他のシルバーの多肉っぽいものと合わせて植えてみたんですけど。
同じ多肉っぽいものと言っても、水の欲しい量は色々です。
どれがどうとか知らないのに、調べもせずに色だけで植えたので、ミルクトロン君は元気ですが、他のは干からびているのもあります^^ゞ

こちらも過去記事で、白いカップに植えていたプクプクした子が少し貧相になってミルクトロンの右側に入っています。

左のも、そろそろ植え替えですかね?^^ゞ




まだまだ寒いですが、春も近づいています。
日もずいぶん長くなりましたし、
木々も新芽が膨らんできました。
150219_3.jpg
たぶんユキヤナギです。
前に住んでいた方が植えていた木です。



最後にプッチー君。
こちらも少し前の写真ですが。
150219_4.jpg
私の膝の上で爆睡中~

今は私の横で同じ格好で寝てます。(笑)
多肉の過去記事にも、プッチーの同じような寝姿が載っていましたね。(笑)



さて、金曜と土曜は、自宅SHOPオープンですよー。
9時から12時まで。
お待ちしています♪


寄せ植え教室に参加予定の方も、早目にいらして、どんなのを作るか構想を練られるのも良いと思いまーす。
寄せ植え教室、この日曜から火曜日までですよ♪
当日お忘れなくお越しくださいませね!







関連記事
2015.02.19 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.20 Fri l . l 編集
Re: 内緒さん
こんばんは。
はい、冷や汗タラタラで大変でした。^^ゞ
どうもありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。
やれやれです。

クリスマスローズ展とラン展、いかがでしたか?
私もいつか見に行きたいです♪

2015.02.21 Sat l BREEZE. URL l 編集
No title
お友達と21日(土曜日)熊谷発8:55JR湘南新宿ラインに乗車して池袋に10時過ぎに到着。歩いて15分程でシャンシャインシティ4F展示ホールに到着。
今年は展示室が昨年より広くなり個人のクリスマスローズも沢山出品されて珍し品種も見ることもできました。私は生産者が販売された中でブラックスワンを購入しました。ポット苗ですのでかわいがって育てていきたいと思います。昼食をとり池袋に戻り東京ドームに向かいたくさんのランの展示 販売ブースを見ましたが
今年は日本のシュンランの展示品も増え高額なものもあり驚きました。日本大賞は薄いクリーム色に少し薄ピンクとパープル混ざりで丁度時期に合わせて満開の珍しいデンドロでした。
他にもバッキンガム宮殿の蘭や宮内庁の蘭と盆器も拝見しました。本当に蘭の出店も多く華やかな素敵なお花を沢山見ることができました。
2015.02.22 Sun l フラワーガール. URL l 編集
Re: フラワーガールさん
詳細、ありがとうございます♪
ブラックスワン、黒の八重ですね^^
可愛がって大きく育ってくれると良いですね!

私も今年は黒の八重(品種名は付いていませんが・・・)を購入して、密かに可愛がっています。
長く育てたいと思っています。

ランの今年の大賞はとても変わった品種が受賞されたようですね。
美しい豪華な花をたくさん一度に見れて、良い週末を過ごされたことと思います♪
おつかれさまでした^^
2015.02.22 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1528-fea5e834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)