自分ちの寄せ植えをご紹介します。


パセリを植えていた植木鉢、パセリが枯れて空いていたので~

青いプリムラを2種植えました。
150216_3.jpg

あ。鉢がきちゃない・・・・^^ゞ

一緒に植えたのは、
バコパ
においスミレ
グレコマ・レッドステム
ゲラニウム・ニグリカンス

においスミレは新しい苗も入荷していますが、こちらで使ったのは、前の前に住んでいた家から株分けして持って来てたもの。
黒葉スミレもこぼれ種から芽を出していますよ^^

ゲラニウムの黒い葉っぱと、グレコマの白い葉っぱ、コントラストが綺麗です。(もうちょっとしたら)

150216_4.jpg




白いワイヤーのカゴに
150216_1.jpg

クリーム色のマラコイデスを植えたかったので。
その他は紫と薄いオレンジ色で。(ディアスキアとアリッサムが薄いオレンジ色)


150216_2.jpg

一年草が終わったら、ミニバラとリーフが残ります。


ブログで30万アクセス頂いた時に、寄せ植えプレゼントしますって言って、まだしていません!
引っ越した後はやっぱり忙しすぎて・・・・と、言い訳して。
35万アクセスが近づいてきましたので、その時に…と思っています。

ただ、今のアクセスカウンターがとっても怪しくて。
ブログ上で確認するのと、ログインして見れるのとでは、3割ぐらい違うので。
たぶんもう35万は超えていると思います。

この白いカゴの寄せ植え、プレゼントにしようかなー?と、今、思いました。

もう一つ、今年に入ってプレゼント用に作った小さいのがあるので、今週末からの寄せ植え教室が終わったら、募集したいと考えています。



それからお知らせです。
寄せ植え教室ですが、24日火曜日の午後の部(14時から)で、2名様ご都合が悪くなり、キャンセルになりました。
参加ご希望の方、いらっしゃいましたらメールでお申し込みくださいませ。
こちらまで course@garden-breeze.com

満席になりました。
ありがとうございました。





先週の土曜日は、bonbonさんがきいちゃんを連れて遊びに来てくれました^^
ちっこいちっこいトイプードル君です。
150216_7.jpg

bonbonさんのブログにも書いていましたが、じっとしていないので良い写真が無い・・・・。
150216_6.jpg

プッチーときいちゃんは誕生日も数か月違いで、同じブリーダーさんです。
bonbonさんがきいちゃんを選んだ時に、プッチーも居たそうな~
私はbonbonさんちできいちゃんを見て、トイプーにしよう!と思って、香川県のブリーダーさんではトイプーはその時プッチーしかいなかったし、可愛かったからすぐに決めたんですけど、後で聞いたら同じ犬舎出身だったという~^^
150216_5.jpg
お互いは覚えてるんでしょうかねー?




先週入荷したお花 (こういうこと書いていないといけないですよね!)
コロニラ バレンティナ バリエガータ
セアノサス カリフォルニアライラック
キンギョソウ ダンシングクイーン
ハゴロモジャスミン ミルキーウェイ
ジュリアン ロイヤルパープルエッジ
などなど

今回の教室は、初めての方も多いので、参考になる寄せ植えをいくつか作ってみますね~




関連記事
2015.02.16 Mon l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1526-14d097e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)