--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
開店のお祝いで寄せ植えをご依頼頂きました。

天然の鉱石などを扱う、宇多津町のお店です。

店内にはたくさんの観葉植物を置いてあり、外の寄せ植えを置く場所からも、ガラス越しに良く見えます。
なので、重なるとお互いが見えにくくなりますので、外の寄せ植えはカラーリーフが良いのではないかと・・・・。

それから、ご希望は常緑樹。
きっとお休みの日には水遣りが出来ないと思いますので、乾燥にも強い子。
お花も咲いて、枝振りも優しそうなもので・・・・。


最初、シマトネリコ以外全然思い浮かびませんでしたが、植木やさんに行って、あ♪これだ!と。
シルバープリペッドの存在をすっかり忘れていました。

150210_2.jpg

下見に伺った日に、クリスマスローズはこの子をキープしました。
150210_6.jpg
店主様の雰囲気にピッタリです^^


最初はローズマリーを使うことでほぼ決定していましたので、プリペッドをおススメしたとしても、ローズマリーもきっと植えたいですよね!と思い、這性の小さな苗も入れました。
150210_5.jpg
今は殆ど隠れている、ベロニカ・オックスフォードブルーは、これからどんどん伸び、お花もいっぱい咲いて、柔らかな雰囲気を出してくれると思います。


ベロニカ・グレースやローダンセマムも。
150210_4.jpg
明るい北向きで軒もあり、今の時期はたいていのお花は問題なく育つと思いますが、やはり厳しい夏を思って、どちらかというと乾燥に強い子を使いました。

ひと夏を越したら、どんな植物がこの場所に合うか、分かってくると思います。

150210_1.jpg


月の光の癒しの空間 KALA'ALIMA(カラリマ)さんです。
150210_3.jpg
浜街道とゴールドタワーの真ん中あたり~^^



関連記事
2015.02.10 Tue l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
天然の鉱石を扱うってどんなお店だろう?
パワーストーンのお店ですか?

開店にぴったりの派手な寄せ植えですね^^
元気になれる~
2015.02.13 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
私には難しくて分かりませんが、癒しのお店です^^

ありがとうございます~
ポジティブになれるような明るい色が良いなーと思って選びました。
2015.02.14 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1524-7bed1d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
