上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こちらに引っ越してきて早や半年!
庭づくりは遅々として進まず!

今日は午前中はハンギングを作って、午後から自宅の庭の植栽をしました。

お昼の気温で3℃ぐらい。
風もあって、めっちゃ寒く、動いていたら私はそうでもないんですけど、ご近所の方や前の道を通る人、夫の会社のお客様や従業員の人に、ドン引きされそうなので、コソコソと隠れながら植え込みしました。(笑)


ほら♪
150209_3.jpg

って、全然わからんやーん。

右のブロック沿いに、秋に咲くセージを色々植えていましたけど、更に、春に咲く宿根草も追加しました!
パンジーとかビオラはあんまり植えたくないけれど(既に30株ぐらいは植えているから)、やっぱりここもソレ系を植えないと寂しいですね。^^ゞ


奥のこの辺は特に寂しいです。^^ゞ
150209_1.jpg

ナナカマドも、ユキヤナギも、スモークツリーも、トウゴマも、シモツケも、全部落葉樹。
アジサイも、ホトトギスも、キクも葉っぱはほとんど無いし。
頼みのクリスマスローズもまだ小さいし。

なので、常緑のジャスミンを植えました♪
日陰だけど、花芽が出来る時期には太陽が高くなって、少々は日が当たると思うので。
ただ、まだまだ小さくて、ぜんぜん見えません!


こっちの赤い壁の前は、赤に近い色を集めています。
150209_4.jpg
ここもまだまだ寂しいけれど、春にはもっと・・・・。



お見せするほどの写真ではありませんが、記録ですから~
また成長したらご紹介いたします。




もう一つ、お見せするほどでもない写真を。


プッチーを抱いている息子をスマホで撮ってみたら、奇跡的に割と男前に撮れました。
更に、ホクロやニキビを消すアプリで男前にして、これならブログに載せても良いと、OK出ましたので。(笑)

150209_2.jpg

ちなみに、この写真見て、どこかで本人に会っても、たぶん分かりません。(笑)
実際はもっと、ぽわ~んとした顔です。(笑)

修正アプリ、恐るべし。



関連記事
2015.02.09 Mon l 庭づくり l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

奇跡の1枚
毎日、寒いですね~

息子くんは、修正アプリを使用しなくても 男前ですヨ^^
わたしにも、奇跡の1枚を お願いします~
2015.02.13 Fri l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
ありがとうございます。
コメントが無くて息子が気にしていました(笑)

みひこさんこそ、奇跡も修正アプリも要りませんヨ^^

今日はあったかでしたね~
2015.02.14 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1523-966306e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。